• ベストアンサー

パーティション

現在Cドライブ(26GB)とDドライブ(1.92GB)があり、パーティションをして3つくらいにしてCドライブをOS専用として使いたいんですけど、市販のソフト等を使わないでやる方法はありますか?詳しく教えてください。それと、3つに分けたときのそれぞれの容量も目安として教えてください。

noname#4456
noname#4456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

現在CにはOSが入っているのですか そのOSを消してパーテーションを切りなおしていいのですか 消していいなら 現在、起動ディスクの作れるOSが入っていて 標準でFDDを備えていれば可能ですが そのままOSやソフトを引き継ぎたいなら 市販のソフトが必要です。 なお現在Win2000であればダイナミックディスクになってます ので素直に入れなおしたほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足要求! 入れたいOSと現在インスト済みのOSを教えてください

noname#4456
質問者

補足

現在のOSはWin2000です。 Win2000をまた入れてパーティションをしようと思ってます。けど、1ヶ月後くらいにXPを入れる予定です。だとしたら、XP入れるときにパーティションした方がいいですか?