• 締切済み

歌を教えてくれるところ教えて下さい!

質問させてもらいます! 現在、昼間普通に会社員をしているのですが、いずれは仕事も辞め歌、シンガーとして本気でやっていきたいと考えています。しかし、どうしたらいいか全く分らず右往左往している状態。 幼少のころから音楽をやってきたのですが、金銭的な問題で一時は挫折したのですが、どうしても夢が忘れられません。 関西(なるべくなら大阪市内で)で歌を本気で教えてくれるところは無いでしょうか?是非教えて下さい!ホントにお願いします。

みんなの回答

  • salt7002
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

あまり堅苦しく考えずに気楽に 近くの居酒屋カラオケにでも行ってみれば 結構プロ顔負けの名人がいるものですよ。

noname#83007
noname#83007
回答No.1

京都ですが、アン・ミュージックスクールをご紹介します。 友人がそこに通っていました。 私は歌はよくわからないのですが、そのスクールの発表会を聞きに行ったことがあって、すごい熱気でした。 そして一番印象に残ったのが亀淵友香さんの歌です。 その発表会の後、亀淵友香さんをTVなどで拝見し、あちこちで活躍されている方だと知りました。(自分の無知が恥ずかしいです。(^^;;) その亀淵友香さんが講師をされているようですよ。 他のスクールは知らないのですか、私の友人もあちこち調べた結果そこへ行ったので、参考になるかと思い書かせて頂きました。 夢に向かってがんばって下さいね。

参考URL:
http://www.anmusic.co.jp/

関連するQ&A

  • アルバムに潜む、歌も詞も本気の歌

    日本の音楽シーンにはシンガーソングライターがたくさんいます。日々、ものすごい数のCDアルバムが世の中にあふれています。アルバムとは一枚のCDに十数曲が詰まったものが一般的ですが、その十数曲の中にシンガーがすごい気合いを入れて作ったふうの曲が一曲紛れていることってよくありませんか?なんというかほかの曲と魂が違うというか・・・。 けっしてシングルになって、某ランキングにチャートインするような曲ではないけれど、ついつい何度も、ヘッドホンを耳に押し当てて聴いてしまう歌。聴いているうちに体が自然と熱くなる歌。皆さんが知ってるアルバムの中に隠れた本気の歌を教えてください!

  • 本気で歌が上手くなりたいです!

    物心がつく前から歌は大好きでした。 普通なら歌手になりたい、と思うところかもしれませんが、 私には科学者になりたいという夢があります。 そのために専門学校にもはいりましたし勉強も頑張ってます。 歌が私の癒しなんです。 毎日歌を歌っています。(カラオケです) でも自分だけだと本当に上手いのかどうかわかりません。 ニコニコ動画の歌い手なんていうのにもなりたくないです。 私は本気なんです。上手くなってたくさんの人にも歌う楽しさを知ってほしい。 いまさら歌の専門学校にはいけませんし(金銭問題もある)一人でやっていても上手くなっているかいまいちわからない。 どうしたらいいんでしょう?考えてもわかりません。 有名にならなくてもいいです、上手くなりたい。 歌は楽しいものですが技術の面も極めたいんです。 必要な情報があればいってください。

  • 大阪パスポートセンター周辺に駐車場ありますか?

    こんにちは。 今週金曜日の午後に大阪パスポートセンター(中央区大手前)にパスポートの申請をしに行く予定です。0歳児がいるので車で行きたいのですが、周辺に駐車場はありますでしょうか?また、平日の午後に駐車はできそうですか?大阪市内の運転には全く慣れていないので当日現場で右往左往したくないのです。よろしくお願い致します。

  • 新幹線などのお得な切符、利用法おしえてください

    今秋、新潟から東京経由で三重県伊勢神宮をめぐり、福岡の友人のところまで会いに行こうと思っています。できれば途中名古屋、神戸、(岡山)にも立ち寄りたいのです。私は関西、九州方面未体験のため交通機関の調べものも見当がつかず右往左往しております。。。金銭にすごく余裕があるわけでもないので、みなさんの貴重な情報とおとくきっぷをフル活用してできるだけ安く、楽しんできたいとおもいます。どうぞよろしくお願いします。1週間程度を予定しています。

  • 歌手は好きではない。でも歌は好き。

     私は、音楽が好きで、クラシックを始め、フォーク・ソング、昔の流行歌、戦時歌謡、唱歌、懐かしいアニソン、少しだけジャズ、などを聴いています。  歌謡曲も好きなのですが、それだけに歌手の好みは厳しく、好きな歌手は、「アリス」だけ。一時は、アリス・キチ○イと化し、カラオケでアリスばっかり歌って煙たがれ、とうとうヒトカラしか出来なくなってしまいました(苦笑)。  一方、歌手は好きではないけど、その人が歌った、または作った歌に好きなものがあるという事があります。  2、3年前、NHK‐BSで放送された、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」(演奏は、同名のアルバムのものではなく、「歌旅」というDVDのライヴ音源がすばらしい)に、しびれてしまいました。今もそれを聴きながらこれをうっています。  中島さんの、あのせっつく様な歌い方など、さっぱり好きではないのです(中島さんのファンの方、ごめんなさい)が、この歌では目立ちません。  中島さんでは、柏原芳恵さんの「春なのに」も好きです。  また、松任谷(荒井)由実さんも好みではないけれど、彼女の作の「まちぶせ」(石川ひとみさんと、三木聖子さんが歌った)や、ハイ・ファイ・セットが歌ったものは素晴らしいと思います。  たまにこういう体験をすると、好きではなくても、やっぱり一流の人はスゴイのかなあと感心します。  この様に、歌手は好みではないけど、その人の(特定の)歌は好き、またはすごいと認めざるを得ない。そんな歌はありますか?

  • 歌の練習法

    先月に都内の青梅市内へ音楽活動のため、引っ越してきた22歳男性です。 転居前は、実家が一軒家であったということもあり、歌の練習もピアノを使って仕事から帰宅後の、夜九時位まで思いっきりさせてもらっていました。 今は、仕事帰宅時間はだいたい18時で、毎日のボイストレーニングは欠かさずにピアノ(できるだけ低音量)を使ってしております。 しかし、賃貸に居るということで、持ち歌の練習や、歌のレコーディングの際の声の出し方が、思いっきり出来ずにいて、不安がある状況です。  近所にあるカラオケ店の金額など調べてみましたが平日昼間以外は、高価でなかなか続けて通うのは難しいといった現状です。。。 市や区が提供してくれるような施設などないでしょうか? どんな情報でも少し遠方でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 道頓堀までの鉄道経由は?(京橋駅or大阪駅から)

    地方から遊びに来る友人が、道頓堀周辺を観光したいと言ってます。 私はずっと関西在住ですが、その辺は無頓着で行った事もないです。 かと言って当日に乗り換え等で右往左往させる訳にも行かないので、 どう言う経由で行けばいいのか教えて下さい。最初に落ち合う場所は JR大阪駅です。友人はグリコの看板を含め、ぶらっと歩ける範囲内で メジャーな観光スポットを見れれば十分だそうです。あの辺りならたこ 焼き屋などはどこでもありますか? 帰りは環状線の京橋駅に向かいます。行きと逆方向で帰るより良い 乗り継ぎがあればそれも教えて頂けると幸いです。

  • 大阪市大 商学部の良いところ

    教えてください 高3です。大学選びで悩んでます 私は、今まで大阪市大の商学部に いこうと思ってました。 しかしオープンキャンパスにいったこともあり関西大学の商学部もいいなと思います。 夢は海外で働くことで 将来の事を考えても関西大学の方が いいと思います。 しかしずっと大阪市大で考えてたので 諦めきれません。 市大の8月のオープンキャンパスに 行ってからでは遅い気がします。 そこで、大阪市大 商学部の良いとこを教えてください。 それを聞いて考え直したいと思っています よろしくお願いします

  • 上京について

    僕は大阪に住んでいる18歳の予備校生です。昔から映画やドラマが好きで俳優という職業に本気で憧れていました。しかし今まで行動を起こしたことはありませんでした。そしてその夢はそっちのけにして今関西の大学(演劇の学校などではなく普通の)に入るため必死で勉強しています。しかし最近その夢がどうしても諦めきれなくなり志望校を変えて東京の大学に進学することを考えました。もちろん確立の低さもわかっているしリスクは承知の上ですが、もしやるならばとにかく本気で頑張ってみたいと思います。しかし僕はその関西の大学を今まで第一志望としてきたのでできることならそこに進学したいし大阪に留まりたいと思っています。そこで質問があります。俳優になるためにはよく上京するといいますが、具体的にはどのくらい有利になるのでしょうか?関西にいて週1回ぐらいプロダクションのオーディションを受けに東京に通ったりするのではやはり難しいのでしょうか??真剣に悩んでいます。どなたかよろしくお願いします。

  • 学校を辞めようか悩んでいます。

    学校を辞めようか悩んでいます。 現在16歳の男子です。僕はいまシンガーソングライター(自作自歌)として ストリートで活動しています。ある日大勢のお客さんの方から 「オーディション受けてみなよ」とか音楽会社、楽器やで行っている音楽教室の講師のかた から名刺などをいただいて、いま自分の夢である「メジャーデビュー」を叶えたいと思っています。 親にはまだまじめに「音楽を本気でやりたい!!」と真剣に話をしたことはありませんが、 僕はいま学校。勉強、部活、バイト、音楽、といろいろのことがありすぎて、 去年の暮れに倒れてしまいました。。そこで僕は「本気で歌手になりたい」と決心し 学校を辞めたいと思っています。「音楽を本気でやりたい」「音楽をもっとしりたい」 そんな気持ちがもう抑えきれないほどにあふれ出ています。 そこで、「音楽を本気でやりたいから、学校を辞めたい」と親に話をしようとしているのですが、、 なかなかタイミングがつかめないし、勇気がでません。。でも音楽にたいする気持ちは大きくなる一方で、 「一日でも早く!!一時間でも早く!!」と毎日思っているのですが、その悩みのせいで、最近は曲を 作るのにも全然集中できないんです・・ そこで、今僕と同じように「自分の夢だけに取り組みたい」、「進みたい」と思っている方、現在お子様をお持ちの親の方 こんなときどうすればよろしいのでしょうか??または、もし自分ならどうしますか? ぜひアドバイスをいただけたらうれしいです。参考程度でもかまいません。よろしくお願いします。 最後に、僕は人生を音楽に注ぎたいです!!本気で夢を叶えたいです。