• ベストアンサー

ワイヤーのはいっていないブラに変えたいけど・・・

pan-koの回答

  • pan-ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 私もnejijiさんと同じく、前中心がくい込むのでワイヤーブラって苦手なんです。で、今ではワイヤーなしのブラしか使用してません。 お手頃価格でおすすめなのは、通販です。私がよく利用しているのは「セシール」です。URLを参考にして下さいね。 ワコールのオーダーメイドで作ったこともあるのですが、やっぱり痛くて、私にはダメでした。(NO.2の方、ごめんなさい…。) 垂れてくる~に関しては、大丈夫だとは思うのですが、私の場合かなり痩せていて、サイズ的にも垂れるほどないので「自信なし」です。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
nejiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構食い込みで悩んでいる方はいらっしゃるのですね。 私くらいだと思っていました 実は先日、セシールのブラを初めて買ってみました。 といっても、ワイヤーなしブラがすごく気になりつつ ワイヤー入りを注文しました。 ソフトワイヤーって書いてあるし…いけるかな? 夏に肩とか出したいし、ストラップレスになるTシャツブラを… でも失敗でした。(即効返品) かなりハードワイヤーでした。 やっぱワイヤーなしをひとつ頼んでみます。 ワイヤーなしでは、ストラップレスは不可能ですよね、ちょっと 悲しい(;-;) でも痛くては歩けませんので・・・

関連するQ&A

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • 服の上からブラのワイヤーが・・・

    丁度胸の谷間の辺りなのですが、ワイヤーが飛び出ているのが分かるのです。以前よりも太ってしまい、サイズアップしても飛び出してしまうんです。街でもたまに同じような人を見かけるのですが、結構目立ちますよね。胸もアンダーも大きいので、なかなかいいブラを見つけることが出来ず(デパートで探したら今現在使用しているメーカー以外お手上げされてしまいました)できればダイエットが成功するまで現在使用しているもので頑張りたいんです。原因と対策がありましたら教えてください!

  • C65のブラについて

    C65のブラについて 私は最近までB70を付けていました。 (ワイヤーなし) でも、違和感を感じ、測り直してみると、 アンダー65・トップ81で C65のサイズでした。 そこで、ブラを買いに行ったところ、 C70はあるのですが、 アンダー65が無いんです; アンダー65は、Aカップのブラしか ありませんでした。 田舎のため、色々なところを見てみる ということも、なかなか出来ず、 ブラを売っているところは しまむらやジャスコなどです。 ワコールなどの有名なブランドは、 近くにありません。 母は、『通販とかじゃないと、 アンダー65は無いかもね』 と言いますが、きちんとした(?) ブラをするのは初めてだし、 試着したり、実際に触ったりしてから 買いたいんです。 でも、わざわざ買い物のために 遠出をするのも 出来ないですし… やっぱり、通販という手段しか 無いのでしょうか…。 ※なんか、何が質問したいんだっ! という感じですね; すみません…(苦笑

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ デパートで店員さんに胸のサイズを測ってもらったところ、アンダー66、トップ84で、D65かC70が良いと思います、と勧められ、両方試着しました。 D65はホックを外側にしても若干アンダーが苦しく、脇のワイヤーが少しですが食い込みかけな感じがしました。しかしベルト部分の生地の幅がCより太いので、ホールド感が抜群でした。 C70はホックを内側に留めたところ、ジャストサイズでした。 そのためC70を買って帰ったのですが、家でもう一度身につけて試着室よりもいろいろな動きをしてみた(^^;)ところ、アンダーが「ぴったり~少し緩め」くらいに感じました。 これから洗濯などをすると生地が伸びてもっと緩くなってしまいますよね?最初は少々苦しくてもD65のほうがいいでしょうか?

  • ブラのつけ心地が悪いです

    3年前に作ってとても良かったので、再び6月にオーダーのブラを作りました。 採寸に行き一番ぴったりのもので出来てきたはずですが、どうもアンダーが痛かったり 谷間のところが痛かったりしたので一度採寸のし直しと相談に行きました。 が、サイズは現在のままで変えない方がいいとのことでしたので ワイヤーをずらしたり対処法を教えてもらって帰ってきました。 それから何回もつけてみて、慣れてきたような気もするのですが やはり「つけてる感」がいつもあります。 そして、今はワイヤーよりも肩甲骨の辺りの違和感(痛みに近い) を感じるようになってきました。 「アンダーもぴったり、カップもぴったり、でもつけ心地が悪い」 このようなブラはどこを直せば良いのでしょうか? 7月中ならお直し可能だそうなので、ご意見・アドバイス何でも結構です。 よろしくお願いします!

  • サイズの合うブラがない!

    ブラがどうにも合わない・・・ という方は多いでしょうが、皆さんどうしていますか? 私はサイズが62Cなので65Bだと胸がつぶれ、65Cだとぶかぶかに。 一時65Cを自分で詰めて使っていましたが、友達に「ブラの形勝手に変えると胸のライン崩れるちゃうんじゃない?」と言われ断念しました・・・。 垂れるのが怖いためヌーブラにも踏み切れないのですが、どうしても合うものがほしければオーダーメイドでもするしかないのでしょうか。 サイズの豊富なメーカーなどご存知な方はいらっしゃいませんか?

  • ブラのワイヤーがあたって痛い

    ブラのワイヤーがあたって痛いんです。 良く聞く胸と胸の間ではなくカップの外側(腋近く)です。 こんなことってあるのでしょうか?新しいブラではなくいつものブラなんです。 サイズが変わったのでしょうか?それとも病気が潜んでるのでしょうか?

  • ブラのワイヤーが痛い

    ワイヤーブラを着けていると真ん中の部分のワイヤーの端が胸に食い込むような感じで痛くなります。 買った時は一日着けていても痛いと感じることはありませんでした。 それとブラを外すとワイヤーの跡が目立つようになった気がします。 一年ぐらい使ってるのですが古くなったからですか? それともサイズが合っていない? 4月から高校生になるので新しいのを買おうかなと思っています。 今のより大きいサイズにしたほうが良いでしょうか?

  • ブラのワイヤーがあたって痛い!

    先日かわいいブラを買ったのですが、何度か着るうちにワイヤーがいたくなったんです。最初のうちは普通でなんともなかったのですが・・ 洗濯の仕方がわるいのかな?でも他のは平気です。ちなみに普通にネットに入れて洗濯機であらっています。 ワイヤーが見えてるわけじゃないんですけど、なんとなく内側におしでてきてるような感じであたって痛いんです。 丁度ブラの中心の胸の間に当る所のワイヤーが痛いです。           お気に入りのブラなので(。。)なんとか痛くなくなる方法はないですか?