• ベストアンサー

グアム!!

グアムに行こうと考えています。 私は京都、もう一人は東京なんですが、関西からと関東からではどちらで申し込んだほうが旅行費は安いのでしょうか? (現地集合ではなく、一緒に行こうと考えてます) ハワイのパンフレットをたまたま見たところ(同じパンフ)、数万の差があったので、知りたいです。 お願いします!!

noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.1

まず具体的な旅費については、旅行代理店のHPで調べられますのでそちらを参考にしてください。 http://holiday.knt.co.jp/a/1010111/ 高い安いだけではなく、注意しなくてはいけないのが、 関空に帰るとなると、グアムを早朝出発するしか方法がありません。 ノースウエスト 06:30発 コンチネンタル 05:00発 全日空     04:00発 JALウェイズ 05:00発 だと思います、一方成田着は夜の6時、7時に着く便が2,3社あったと思います。 関空行きのグアム便はつい最近ANAが4時発に早まるなど、改悪続きで大変使い勝手がわるくなっているようです。 なので単純に成田と関空を料金的な面で比較することはできないと思います。 朝5時の便となると、最低でも2時間前で夜中の3時には空港についていないといけません。 もしかしたらセントレアというのも手かもしれませんね。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! たしかにパンフレット全てみましたが、帰りは早朝しかないですね(><) 一応これがいいなってパンフレットがありますが(関空発)東京発でも同じ内容のがあるか探してみたいと思いますo(・∀・o)(o・∀・)o ありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

その他の回答 (1)

回答No.2

平均的な旅行費用そのものはあまり変わらないようです。ツアー会社にもよりますが、こちらなんかだとほぼ同額ですね。 http://www.rctours.jp/ フライト時間については成田発の場合も考えないとならないですね。 成田発 ノースウエスト 9:30発 JALウェイズ 10:00発、21:40発 コンチネンタル 10:20発、15:40発、20:15発 になります。 グアム発は ノースウエスト 16:15発19:00着 JALウェイズ 4:30発7:10着、16:00発18:40着 コンチネンタル 6:35発9:10着、12:00発14:45着、16:35発19:15着 という時間です。 (なお、ノースウエストは関空線の場合、関空9:55発、グアム16:30発になっています) 京都から成田までの移動を考えると、朝10時前後成田発に乗るには出発の2時間前着として夜行リムジンバス(京都から成田空港行きがあります→http://www.nankaibus.jp/intercity/details_09.html)か夜行列車を利用する、もしくは前の日に成田空港近辺に宿泊しなくてはなりません。伊丹発成田行きの便だと朝一でも間に合いませんし、新幹線でも間に合いません。 帰りも、成田着19時前後だと東京駅21時の新幹線はギリギリ、羽田発22時の関西空港行き最終便ならなんとか・・・ということでかなりハードになります。 とすると、コンチネンタルの昼便が無難となり、非常に中途半端な移動時間を取られてしまいます。 この辺を含め考える方がよいと思いますよ。 お友達が東京のどちらかわかりませんが、たとえば関空発のノースウエスト便利用ならば、往路は羽田6:40発の関空行きに乗れば2時間前に関空につきますし、帰りも関空21:00発の便なら23:15に羽田に着きます。 東京でも羽田が近いエリアならむしろ便利ですし、早朝深夜の羽田-関空は割引も豊富で10000円ぐらいですからお二人で折半すれば安く済みますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 旅行会社のパンフを見て、話し合った結果、関西だと1日目が夜行くだけで終わってしまうので、成田発のツアーを申し込むことにしました。 しかし、遅すぎたのでホテルもいっぱい、便もいっぱいで、どうなるかわかりません・゜・(ノд`) 一応申し込みをしましたが、返事がくるのが来週らしく、今キャンセルするとキャンセル料が発生してしまうので待つしかないみたいです。 成田発のより、関空発のほうが値段が安かったのでその分1日延泊するのもよいな、と後から気付きました( ̄▽ ̄;)