• ベストアンサー

グアム!!

グアムに行こうと考えています。 私は京都、もう一人は東京なんですが、関西からと関東からではどちらで申し込んだほうが旅行費は安いのでしょうか? (現地集合ではなく、一緒に行こうと考えてます) ハワイのパンフレットをたまたま見たところ(同じパンフ)、数万の差があったので、知りたいです。 お願いします!!

noname#45506
noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

まず具体的な旅費については、旅行代理店のHPで調べられますのでそちらを参考にしてください。 http://holiday.knt.co.jp/a/1010111/ 高い安いだけではなく、注意しなくてはいけないのが、 関空に帰るとなると、グアムを早朝出発するしか方法がありません。 ノースウエスト 06:30発 コンチネンタル 05:00発 全日空     04:00発 JALウェイズ 05:00発 だと思います、一方成田着は夜の6時、7時に着く便が2,3社あったと思います。 関空行きのグアム便はつい最近ANAが4時発に早まるなど、改悪続きで大変使い勝手がわるくなっているようです。 なので単純に成田と関空を料金的な面で比較することはできないと思います。 朝5時の便となると、最低でも2時間前で夜中の3時には空港についていないといけません。 もしかしたらセントレアというのも手かもしれませんね。

noname#45506
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! たしかにパンフレット全てみましたが、帰りは早朝しかないですね(><) 一応これがいいなってパンフレットがありますが(関空発)東京発でも同じ内容のがあるか探してみたいと思いますo(・∀・o)(o・∀・)o ありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

その他の回答 (1)

回答No.2

平均的な旅行費用そのものはあまり変わらないようです。ツアー会社にもよりますが、こちらなんかだとほぼ同額ですね。 http://www.rctours.jp/ フライト時間については成田発の場合も考えないとならないですね。 成田発 ノースウエスト 9:30発 JALウェイズ 10:00発、21:40発 コンチネンタル 10:20発、15:40発、20:15発 になります。 グアム発は ノースウエスト 16:15発19:00着 JALウェイズ 4:30発7:10着、16:00発18:40着 コンチネンタル 6:35発9:10着、12:00発14:45着、16:35発19:15着 という時間です。 (なお、ノースウエストは関空線の場合、関空9:55発、グアム16:30発になっています) 京都から成田までの移動を考えると、朝10時前後成田発に乗るには出発の2時間前着として夜行リムジンバス(京都から成田空港行きがあります→http://www.nankaibus.jp/intercity/details_09.html)か夜行列車を利用する、もしくは前の日に成田空港近辺に宿泊しなくてはなりません。伊丹発成田行きの便だと朝一でも間に合いませんし、新幹線でも間に合いません。 帰りも、成田着19時前後だと東京駅21時の新幹線はギリギリ、羽田発22時の関西空港行き最終便ならなんとか・・・ということでかなりハードになります。 とすると、コンチネンタルの昼便が無難となり、非常に中途半端な移動時間を取られてしまいます。 この辺を含め考える方がよいと思いますよ。 お友達が東京のどちらかわかりませんが、たとえば関空発のノースウエスト便利用ならば、往路は羽田6:40発の関空行きに乗れば2時間前に関空につきますし、帰りも関空21:00発の便なら23:15に羽田に着きます。 東京でも羽田が近いエリアならむしろ便利ですし、早朝深夜の羽田-関空は割引も豊富で10000円ぐらいですからお二人で折半すれば安く済みますね。

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 旅行会社のパンフを見て、話し合った結果、関西だと1日目が夜行くだけで終わってしまうので、成田発のツアーを申し込むことにしました。 しかし、遅すぎたのでホテルもいっぱい、便もいっぱいで、どうなるかわかりません・゜・(ノд`) 一応申し込みをしましたが、返事がくるのが来週らしく、今キャンセルするとキャンセル料が発生してしまうので待つしかないみたいです。 成田発のより、関空発のほうが値段が安かったのでその分1日延泊するのもよいな、と後から気付きました( ̄▽ ̄;)

関連するQ&A

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてくださ

    もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。 今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか? 自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。 もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。 問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか? まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。 旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

  • ハワイとグアムって結構雰囲気違いますか?

    私は関東人です。 観光や旅行においてのハワイとグアムって結構雰囲気違いますか? どっちも行った事はありません。 九州と四国みたいな違いですか?

  • サイパンとグアム

    このどちらかの現地のオプショナルツアーに参加したことが有る方いますか? JTBのツアーで行く予定なのですがパンフレットには選べるという程の数が掲載しておらずもし現地のディスクに行けばパンフレットに掲載していないツアーがあるのかどうかが知りたいのです。サイパンでもグアムでも経験のある方のみでもかまわないので是非教えて下さい。

  • ハワイとグアム

    夫婦と二才ちょうどになる息子と海外旅行を考えてるのですが、ハワイかグアムで迷ってます。ハワイは二回行った事があります。英語は全く話せませんがハワイで特に困ったことはなかったのでハワイが良いかなとは思ってるのですが、グアムは安いし行った事がないので行ってみたいのですが、実際行った人に聞くと買い物、食事、観光はハワイの方が断然良いよというので悩んでます。

  • グアム旅行経験者の方、教えて!

    来年一月に、初めてなんですが、グアムに行こうかなーーと考えています。 そこでお聞きしたいんですが・・・。 一月でもグアムって泳げるのですか??気候は?? それとハワイは日本語がある程度通じましたが、グアムって通じるんですか?? 先日旅行会社に行ってパンフレットをもらって来たんですが、一月は正月過ぎても丸々、料金が高かったんです。 一月は観光客が多いのでしょうか。 気をつける事とかありますか? 今、色々調べ初めているんですが、経験者の方のお話が聞きたいと思い質問させて頂きました。

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のグアムの気候などについて

    もうすぐオープンになる年末年始の特典旅行の予約を考えていますが、ハワイかグアムかで迷っています。 ショッピングやレストランは「ハワイの方がはるかに上」と聞いたことがありますが、ショッピングには全く興味無く、また食事についてはスーパーで買い物、コンドミニアムのキッチンで調理(レンジでチン程度ですが)の予定です。旅行期間中の移動はレンタカーを使い、ただのんびりできればいい、が心情です。 ハワイのカラッとした気候が大好きで何度か行ってますが、ネイバーアイランドも含めて海水温の低いこの時期では泳ぐ、というよりもちょっとつかる、程度のことしかできた試しがありません。 そこでグアムが候補にあがってきたのですが、グアムに行ったことが一度もなく、この時期の現地の様子をご存知の方に教えていただきたいと思います。 ハワイと比べると蒸し暑いと聞いたことがありますがどうでしょうか?またマリンスポーツなどをやる予定はなく、ただピチャピチャやりたいだけですが、海水温はどうでしょうか?

  • グアム空港で待ち合わせをするには

    グアム旅行をするのですが、連れが関西から、私は東京から出て現地で合流するため、到着時間が若干ずれます。(関西からは深夜1:10着、私は2:30着)相手は海外ほぼ初心者なので、できれば空港のパブリックなスペースに出る前のところで(つまり荷物をピックアップするフロアで)1時間強待っててもらえればいいなぁ、と思っているのですが、 (1)それって可能なのでしょうか。到着からある程度時間がたつと追い出されたりするのでしょうか。 (2)もしくは他にこんな風に待ち合わせたほうが良い、等のアドバイスはありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。