• ベストアンサー

プレクの2410TAについて

今までプレクスターの1210TAを使っていたのですが、値段も下がってきたこともあり先日2410TAを買いました。 しかしなんか書き込みが甘いとかよく掲示板で見かけますが本当でしょうか?せっかくウキウキっだったのがテンション下がりまくりです。 もちろん後発の40倍モデルの方が機能的には優れているのは分かりますが。 CD-Rドライブの基本性能は高いとは思うのですが・・・、私より長く使われている方、また今まで色々なドライブを使われてきた方の経験や感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pent
回答No.1

発売直後に景気に貢献すべく高値で買いましたが。 書き込み品質は別に悪くないですよ。古い安物4倍対応メディアを24倍で書いてそのまま古いCDROMドライブでエラースキャンさせてもリードエラーなど起きませんし・・・。書き込み品質が良いと言われている820や58SはXAトラックを8倍で書き込むとたまに読めないセクタが出ましたが、これは24倍でも読めているようですし。

monpati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。