• 締切済み
  • 暇なときにでも

新婚旅行のおみやげについて

新婚旅行で沖縄に行きます。 お土産を買わないといけない人がたくさんいます。 持って帰ってきたり、現地で選ぶのが大変なので、こちらからインターネットなどで購入するのは可能でしょうか?ちゃんと現地で買ったと思われるようなものがいいです。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#152318
noname#152318

おめでとうございます。 私達も新婚旅行は沖縄でした。  きれいな海と、よく釣れる魚、おいしいミカンや小さなバナナ。 特に思い出に残ったのが、県民の優しさ、親切でした。 国際通りでレンタカーの窓あけて道を聞いたら、相手が降車してこちらの運転席(左ハンドルのスカイライン)脇まで走ってきて親切にゼスチャーを交えて教えていただけたのには、ただただ感謝するのみでした。  観光地にはほとんど行かないで、レンタカーでのんびり景色とか、雑貨屋さんで食料買い込んで現地食を楽しみました。 別々にその後沖縄を訪れましたが、一緒に行ったことが有りません。 たんかん、豚味噌とか、ちんすうこうとか塩とか、泡盛、ハブ酒とか焼き物とか思い出されます。  それから、言葉がとてもきれいで発音も聞きやすいのでびっくりしました。 歌も、飲み会もみんな上手でした。きれいな日本語を聞くと沖縄出身者だと確信するに至りました。 ご質問は、  ちゃんと現地で買った物でなくても、「沖縄に行きました」と分かるものでいいのでしょうね、今は。 さて、  もうご質問から、5年も前過ぎますが、その後、沖縄に行ってますか。  私は妻が退職したら二人で、石垣あたりまで行ってみたいと思います。  妻は、「沖縄県人が良かった。」とは、口にはだせません。

• 回答No.3

「沖縄すたいる」という雑誌があるのですが、そちらでやっているネットショップがお薦めです。 那覇市内にお店もあり、お店で実際に買ったり、ネットでも何度か利用しました。 包装等は、沖縄で購入した場合と同じなのでネットで購入したとはわかりませんし、人気ランキングも参考になります。 また、タイミングにもよるのですが地元でもなかなか手に入らないもの等も扱っています。 よいご旅行を!!

参考URL:
http://shop.okinawa-style.jp/

• 回答No.2

あちらで買って、宅配便で自宅なり先方なりに送るってのはダメなんですか? 大抵の土産物屋は宅配便受け付けてますし、 なんならどっかで段ボール箱もらって、まとめて持ち込んでもいいです。 選ぶのは、こちらである程度目星をつけとくとして。 沖縄土産でもらったものでは、「ぴーやし」という胡椒みたいなのが 香りが良くて気に入ってます。 http://o.tabelog.com/otrdtl/3605/ >現地で買ったと思われるようなもの 中身はともかく、包装でバレちゃうんじゃないかなあ。 熨斗つけて自宅に送ってもらうようにすればいいのかな? 力になれずすみません。 行ってらっしゃい。

• 回答No.1
  • plabro

↓ここで通信販売を行っています。 わしたショップ(沖縄県物産公社) http://www.washita.co.jp/ また、お店も全国にあり、直接購入することも可能です。 http://www.washita.co.jp/info/shoplist/index.html