• ベストアンサー

超難問です、全然分からなかった・・・

友達から回ってきた問題なのですが、『大人には割れないけど子供には割れる。女にはキレイなのに男には汚い。犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。車ならできるけど家では無理がある。天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。みんな触れた事あると思うよ。』こんな問題です・・・わかりますか・・?( ̄ー ̄;(汗

• capppu
  • お礼率57% (198/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.3

あ、同時刻に投稿なっちゃいましたね。↓ ちなみに答えは存在しないというのが 大多数の意見です。この問題の真の出題者は こうやってこの問題が全国をかけまわって みんなが頭をなやませているのを見て ほくそえんでるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#11159
noname#11159
回答No.4

この問題を投稿する人は多いですね。 携帯のチェーンメールが発信元だそうで・・・ 関連の回答は、他の皆さんの参考URLを見ていただけたらわかると思います。 私の答えは、過去の質問・回答をみていくと答えが「わからない」にたどり着きます。 でも私は、「わからない」ではなく「答えが無い」が正解だと思います。 答えが無い問題に答えようが無いですよね。引っ掛け問題なのかも? なぞなぞというよりは、とんち問題ですね。 一休さんなら簡単に答えてくれるでしょう(笑)

capppu
質問者

お礼

ここにまとめて御礼をかきたいと思います。皆さん誠にありがとうございました。この問題が、そんなに有名な問題だとは知りませんでした、それが分かっただけでも得した気分です(どんなや。 またこの質問があったら、今度は僕が回答しておきますね(笑)もう答えはないってことでオッけ~

• kanten
回答No.2

そのなぞなぞはここで 吐いて捨てるほど質問されています。 「なぞなぞ」で検索してみてください。