メダルゲームで…

スターホースプログレスで あれ結構メダルいりますよねぇ(>_<) 結構ラリーとか埋まってきて楽しいゲームです それで...

noname#22067 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/09/29 13:32
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
あくまでハウスルールによるわけですが、つまり貴方の通っているゲーセンでは禁止されているということですよね?
「お店の人も黙認している」ことについては、要は店員はアルバイトが多くて、それを注意することで起こるトラブルが面倒だというスタンスであるかと思われます。(みんなやってるとか言って反抗される…など)
しかしその行為が蔓延していてるとなると、ゲーセン側の経営サイドはたまったものではありません。 立つはずの売上(貸しメダル代)が立たず、タダで遊ばれていることになりますから、
○経営悪化→メダル代の値上げ
○赤字→店舗の閉鎖(当然預けメダルは全て無効)
など、自分の首をしめる可能性は多々あります。

許せるか許せないかと言われれば、店が黙認しているのであれば仕方がないかと思います。個人的には。

ちなみに、ハウスルールにその旨が明記されていて、店員がきちんと注意などの対処をしていて、それでもなお聞き入れない場合は、「不法侵入」「窃盗罪」などで捕まる可能性もあります。 普通のゲーセンではそこまでしないでしょうが。
お礼コメント
noname#20641
親子や友達どうしでよく 助け合って よくてづかみ程度のメダルなら
わかるんですが あきらかに箱なので メダル買うのがばからしく
なってしまいます たしかにうちの店 少し前に メダルの値段上がりました なので余計そういう行為見ると許せませんねぇ 本社の方に匿名で
報告したい気分です。
投稿日時:2006/09/29 17:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。