• ベストアンサー

囲碁の初心者です。windowsの良いソフトを紹介してもらえませんか

noname#1505の回答

noname#1505
noname#1505
回答No.4

手談対局ですね。 以下のURLの囲碁データベースより囲碁ソフト一覧を参照してくださいませ。

参考URL:
http://www.fin.ne.jp/~igo/
ddiibb
質問者

お礼

再三の回答ありがとうございます。手談対局も強そうですね。お教え頂いたソフトを、早速、ソフトショップに行って見てきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 囲碁入門書の次に読む本をご紹介ください。

     お世話になります。  最近、ようやく囲碁の入門書を読み終えました。孫のテレビゲームのお下がりで、囲碁ソフトを楽しんでいます。9路盤で打っているのですが、早く、正式な盤で打ちたいものだと思っています。しかし、何事も基本が大事だと思い、入門書の次のステップを勉強したく適当な本を探しております。  どちら様か適当な本をご紹介くださいませ。

  • 囲碁を勉強するのに適したソフトありますか?

    囲碁を覚えたいと思っています。 とりあえず囲碁入門のビデオを借りてきました。 囲碁の道具をもっていないので、 パソコンで勉強をしたのですが、 そういうソフトってありますか? (ルールを解説したものや、簡単なてほどきをしてくれるもの) よろしくお願いします。

  • 囲碁)初心者すぎて何をしたら良いのかわかりません。

    親戚の叔父さんに囲碁を打つ人が居ます。 いつも、相手が居ない相手が居ない、と言っております。 小さいときからお世話になっている叔父さんなので、 相手を出来る程度の腕になりたいのですが…… とりあえず入門書と買って読んでみましたので、 基本的なルールは分かっていると思いますが自信はありません このようなまるでダメな状態なのですが次は何をしたら良いでしょう? 叔父さんから碁を打つなら道具が要るだろうと一式揃えて頂きました、 このように道具をそろえてもらって、 ルールだけしか分かりませんと言うのでは失礼だと思いますので少しずつでも碁の勉強をしたいのです。 近所に囲碁教室が無いか探してみたのですがありませんでした。 インターネット上で囲碁の勉強が出来るサイトで、「インタラクティブ囲碁入門」さんと言うところがあるのですが、そこの問題は一通り解きました ハンゲームなどで対人戦(最低ランクの級同士で)も挑戦しましたがほとんど相手の陣地になってしまい手も足も出ません。 そこで、初心者相手にちょうどいいレベルのCPU対戦が出来るゲームを探していた所 「 梅沢由香里のやさしい囲碁 」というゲームソフトを発見しました、このゲームはどうなのでしょう? 文章を書くのが下手なもので、長くなってしまいました、 質問の意図が読み取り難いかもしれませんが答えていただけると助かります。

  • 囲碁の超初心者に最適なパソコンソフト探しています

    囲碁の超初心者です。一応ルールは知っていますが、実際の対局はほとんど出来ません。 レベル的には10級以下ということになると思います。 そんな私ですが、入門用の対局ソフトを探しています。 ちなみにヤフーゲームで囲碁対局してみたことがありますが、当然の事ながら全敗でした(^^; 囲碁は将棋に比べてパソコンソフトの実力は低い、と聞いていますが、私みたいな「超」の付く初心者には丁度良いレベルのソフトはあると思いますが…。 オススメのソフトを教えて下さい。m(_"_)m

  • 『最高峰3』は弱い?(強い囲碁のパソコンソフト)

    パソコンの囲碁ソフトについて質問します。父にプレゼントしようと囲碁ソフトの購入を検討しています。わが家のパソコンには最高峰3がプリインストールされているのですが、父いわく弱すぎて相手にならないそうです。 そこで製品版を購入しようと考えたのですが、ネットでの評判を調べたところ最高峰もなかなか強い部類に入るソフトであることが分かりました。 現在、銀星囲碁、手談対局、最強の囲碁などを候補として考えていますが、最高峰を弱いと感じる人間にとってはこれらのソフトもやはり相手にならないでしょうか?それともプリインストール版は完全版ではないのでしょうか? また、他に何かお勧めのソフトがあったらぜひ教えてください。 (父はまったくの素人なので級位等は不明です)

  • 囲碁 地について

    囲碁入門レベルの者です。 添付データを参照お願いします。 銀星囲碁DSというソフトを使ってるんですが、なぜ囲ってもいないのに地になっているのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 囲碁超初心者のためのオススメ本・ソフト

    これから囲碁を始めたい者です。とにかく始めたころは、実戦を数多くしなければならないとよくいわれますが、まずは基本を本から覚えたいと考えています。そんな囲碁の超初心者にオススメな本・ソフト等がありましたら、ご伝授ください。よろしくお願いします。

  • 異常な手に対応する方法を教える囲碁ソフトを紹介ください。

    異常な手に対応する方法を教える囲碁ソフトを紹介ください。 囲碁ソフトでパソコンと対局して楽しんでいます。 囲碁ソフトの傾向も把握できたことから、3ヶ月前には9子の置き碁でしたが現在は2子または互先にて対局できるようになりました。 ところが、相手がパソコンではなくアマ初段ぐらいの方と7子前後で時々大負けすることがあります。 パソコンと対局すると、ほぼ領地が決まって寄せ合い、そして終局するタイミングでも、相手方は、いきなり、私の領地内に打ち込み、私の対応がまずいと生き、私が大敗することがあります。 このような場合、どの対応がまずかったのか、どのように対応したらよかったのかを知りたいのですが、これらを、教えてくれるソフトをご存知でしたら紹介いただきたいと思います。 私の現在使用しているソフトは「囲碁塾」と言うソフトですが、定石、布石、ヨセなど、設定された棋譜に於ける次の一手はは教えてくれますが、設定されていない異常な手(通常考えられない手)に対して、これに対応する次の一手を教えてほしいのです。 具体的な機能としては、ある段階まで棋譜を私が入力して、ある場面からパソコンと対局したいのです(パソコンが以上と思われる手に対してどのように対応するのか見てみたい) 以上よろしくお願いします。

  • 囲碁ソフトで強くなりたい

    現在初段くらいですが、自宅のパソコンで4,5段になることは可能ですか?もし経験者がいらしたら、おすすめの対局型囲碁ソフト(Windows10)を紹介してください。

  • おすすめの囲碁学習ソフトを教えて

    最近、なぜか急に囲碁を覚えたいとおもった者です。 本よりもソフトで勉強したほうが楽そうだと思い、ネットで探してみると、囲碁塾(青葉かおり監修)というソフトと、あと囲碁上達堂というサイトで何個かみつけたのですが、どれが一番いいんでしょうか。 知っている方おしえてください。 他にもおすすめのソフトがあったら教えてください。