• ベストアンサー

おすすめゲームってありますか?

「ファンタスティックフォーチュン」や「遥かなる時空の中で」のような女の子が主人公のゲームでおすすめのものって何かないでしょうか? パソコン用のゲームでも、年齢指定のゲームでも構いません。 女の子が主人公の恋愛が混ざっているゲームなら、システムはどのようなものでも好きなので、ぜひおすすめゲームを教えてください。

• kaede
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

・アンジェリーク 「遥かなる時空の中で」をご存知なら知っているかもしれませんが、コーエーの作品で、プレステ&プレステ2で出ています。 「宇宙の女王を目指す女の子」が主人公なのですが、その女王を決める「女王試験」がゲームの舞台です。 登場人物はライバル(女王試験)の女の子と、それに協力する守護聖と呼ばれる9人の美形のお兄さん。(^。^) 主人公は、この守護聖に力を貸してもらい、女王を目指すんです。 まっとうに試験をこなして女王になるか、途中で守護聖と恋に落ちるか?! こんな感じのゲームです。 現在、シリーズ3作(シュミレーション)と、RPG「天空の鎮魂歌」1作が出ています。 http://www.gamecity.ne.jp/angelique/ ・アルバレアの乙女 世界を守る「聖乙女」の候補生に選ばれたごく普通の少女が主人公です。 ライバルは2人。 そして、その「聖乙女」候補生を教育する教官に5人(…だったと思います)の美形キャラっ! それぞれが騎士です。 剣術や品位、魔法などをそれぞれの教官から習いながら試験を受けていくのですが、ゲーム中盤以降は自分が選んだ教官と一緒に魔物討伐の戦闘に出かけたりします。 最終的に「聖乙女」になるか、「教官が迎えに来て結婚(?)」してしまうか、「恋愛もなく、ライバルに負けてしまう」かのエンディングを辿ります。 プレステです。 ・卒業M 同名のマンガのゲーム化です。 男子校に通う5人の登場人物との恋愛ストーリー。 主人公は中学生の女の子で、Mの5人と同じ学校に通う兄を持っています。 ある日、この兄の消息が分からなくなることから主人公は学校に潜入。 5人の協力を得て兄を探します。 うまくイベントをクリアすれば恋愛エンディングを迎えられますよ! 原作を知らなくても楽しめました♪ プレステです。 ・フェイバリッドディア 主人公は天使です。 地上に降り、勇者を探し、共に旅をします。 勇者候補は男性も女性もいて、主人公の性別は最初は不明になっているのかな? 勇者と恋に落ち、地上に降りるエンディングがあります。 プレステでシリーズ化されています。 ・サクラ大戦 これは主人公が男性なのですが、女性がプレイしてもはまれますっ!! ドリームキャストとセガサターンでしか今のところ出ていないのですが、プレステ2で出るといういう噂もあります。 主人公は海軍士官学校を主席で卒業したエリートで、舞台は大正時代。 主人公が配属された部隊は、表向きは「歌劇団」ですが、実は「光武」と呼ばれる霊力で動くロボット(?)を操り闇と戦う「帝国華檄団」と呼ばれる組織なんです。 主人公はそこの隊長になるのですが、隊員はすべて女性。 恋愛関係になると、すべての戦いが終わった後に恋愛エンディングに突入です! 女性キャラが可愛く活き活きとしていて、あからさまに「男性受け」を狙った雰囲気が少ないので面白いです。 ストーリーも良いですし、絵柄が可愛い! ぜひぜひプレイして見てください。 全4作です。 http://sakura-taisen.com/ ・ファイナルファンタジー6 恋愛シュミレーションではないのですが、この中に出てくるサブキャラ「ロック」と「セリス」の恋愛が大好きなので、あえて書かせていただきます。(^。^) 前半部分で敵方の将軍だったセリス(女性)は、裏切りから牢に囚われています。 そこに偶然忍び込んだロックが彼女を助けるんです。 自分の恋人を守りきれなかった過去のトラウマからセリスに対して「絶対に守る」と宣言するロック。 不自然なまでの「守る」に困惑するセリス…。 やがてセリスはそんなロックに惹かれていきますが、ロックが過去の恋人に捕らわれていることを知っているため、悩みます。 と、こんな感じで展開するんです♪ 後半はセリスの切なさがもっと出てきていて、大好きな話です! 密かに影の主人公だと思っています(笑)。 スーファミとプレステで出ていますよ。

kaede
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません; たくさんのゲームの紹介、ありがとうございました^^ 卒業Mがかなりお気に入りですv 原作は知らなかったのですが新井くんにラブになってしまいましたv サクラ大戦はDCとSS持ってないのでできなかったのですが…; それでは、紹介頂いて本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tiki
回答No.2

初めまして~ <(  )>ペコリ☆ 私オススメは 「ワイルドアームズ3」>発売したばかり☆ ヴァージニア可愛い♪ RPGです。 「アンジェリーク」>知っているかも~「遙か」と同じ系統です。 「リリーのアトリエ」>「マリー」シリーズ第3弾(disease様すみません)。恋愛イベントがかなり強化されております。 「Gunparade March」>最初は男の子主人公ですが2回目以降に入ると女の子が選べます。かなりハードなSRPGですが(^^;)。 後は主人公男の子になってしまいますが「東京魔人学園剣風帖」も奨めさせて頂きます(笑)。物凄くイイ感じに男の子にもてます(笑)。ほもげー(爆)ではありませんのでご安心を。類似品に「東京魔人学園下法帖」が御座いますが私にはどーも二番煎じに感じてしまって好きではありませんね・・・(爆笑死)。

kaede
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 記載されている中ではアトリエシリーズが1番好きでした^^ キャラがカワイイのと恋愛イベントの良さが私好みでしたので…。 4作目も発売されるようなので楽しみですv それでは、ご紹介頂き本当にありがとうございました!!

• disease
回答No.1

マリーのアトリエシリーズはどうでしょう。 冒険者との相性が上がるとイベントが起きたりします。