• 締切済み

お通じ

飲酒の翌日などトイレに入ると(大)ウンチが水に浮いているときがありますが、なにか病気ですか?

• car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

• day-a
回答No.2

便は「浮かばず沈まず」が理想です。 便の色が灰色だったりしますと、脂肪が分解されてませんので、胆嚢付近の異常が考えられますが・・・。 色が黄褐色ならば、さほど問題もありませんが、最近体重の増減が著しいようならば、一度内科へ行くことをお勧めします。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

car さん こんにちは 飲酒した際に、油濃い料理を食しませんでしたか? 吸収されなかった脂肪が便とともに排せつされますので、便が水に浮きやすくなりますよ。特に病気というわけではないですよ。 それでは