• ベストアンサー

フロントガラスのUVカットフィルム

tetsuya24の回答

• ベストアンサー
  • tetsuya24
回答No.1

まずフィルムを貼ると危ないというのは、まったく逆です。フィルムを貼って亀裂が入るわけはないでしょう?? 事故の際などにガラスの飛散を防止してくれます。つまり安全対策としても有効です。 しかし!! フロントウインドには、フィルムは貼れません。もちろん、透明でもだめです。小さなステッカー1枚でもダメなのです(車検のステッカーは別ですよ)。これは法規で定められています。運転席、助手席は透過率の高いフィルムなら貼っても違法にはなりません。