• ベストアンサー

アウトドアでのビールの冷やし方

makoraの回答

• makora
回答No.5

こんにちは。 >クーラボックスに氷を入れて冷やす以外に ・・・という質問なのにごめんなさい、お邪魔します。 クーラーボックス使う方法なんですが、 保冷材に「ネオアイス」という強力なのがあります コレは、肉のパックの隣に置いてたら(クーラーボックス内で) 肉が凍っちゃった!・・程、よく冷えました。 値段がちょっと高かったんですが、他の保冷材と併用しても よく保つし、強力=少なくて済む=省スペース なので愛用してます。 (「ネオアイス」でGoogle検索するといろいろでました) また、薄めの銀シートで、特に冷やしたいものと保冷材をくるんでからクーラーにいれると保ちが違いますヨ。 ↑どれも現地でどうにか・・って方法じゃないですよね・・ 氷中で回転、アウトドア用冷蔵庫、冷水・・etc と思いつく方法は出揃ってるようだったので 余談でスミマセン、ご参考まで・・・

参考URL:
http://shop.c-d-k.ne.jp/neoice/
toto2001
質問者

お礼

ありがとございます。 お肉の保存も結構ネックだったので 助かりました。 ありがとうございました。