• ベストアンサー

イラストを描くときに参考する専門サイト

あなたがイラストを描く時などで参考にする写真素材があるサイトなどをおしえてください。 イラストを描く事を職業としている方は、 カメラと自分の足で素材を探していらっしゃるでしょうが、 現状では撮影が困難なもの(今の季節にない花など)を、 その分野の専門サイトにて参考にしたいと考えております。 たとえばここのサイト http://www.hanacupid.or.jp/

noname#1505
noname#1505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

「花」の写真が良いのですか?? …今、Yahoo!で検索してみたら、こんなの見つけました。いかかでしょう♪ ★男衾村 - 復興計画 (花や昆虫の写真素材) http://www.obusuma.com/ ★イメージランド (著作権フリー写真素材集) http://www.imaging.co.jp/iml/ ★スタジオアール (小動物、植物等の作品) http://www.asahi-net.or.jp/~rd4s-tkhs/ なんか的外れでしたらスミマセン。。。m(_ _)m

noname#1505
質問者

お礼

いえいえ、決して的外れではないです。 その分野の専門サイトとかいたのは写真ではわからない事柄の説明なども学べるとイラストにも活かせると思ったからです。 使うかわからない素材をただためていくのが、いやなのでリンク集でも作ろうかとかんがえておりました。 リンク集があるとこんな素材がほしいといった質問に即座に答える事もできるでしょう?

noname#1505
質問者

補足

ノンジャンルです。 例として花をあげたのは、そのときに花のイラストを描く必要があり、写真を検索エンジンでわざわざ探していたので。

関連するQ&A

  • イラスト作成時に使える素材サイト

    こんにちわ。 イラストなどを見てると、服等に花とかの模様(テクスチャみたいなもの)がついていたり背景などにレースの模様があったりとか空の写真が使われていたりするのをよく見かけるので、 私も使ってみたいと思って探してはいるのですが、webサイト用の素材サイトしか見つかりません。(やっと見つけたと思っても有料だったりとか・・・) 探し方がいけないんでしょうか・・・。 どこかいい素材サイトはないでしょうか?なるべく無料で配布している所がいいなと思います。 年賀状の季節ですので、着物の柄などに使ってみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 新聞などのイラストのサイト

    季節ごとにサークルで新聞のようなものを作成することになりました。 HP素材などはたくさん検索できたのですが、新聞なので白黒でのイラスト集というのはなかなか見つかりません。 フリーイラストのサイトなどをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • リアルな動物のイラストの素材を探しています

    リアルな描写の動物のイラストの素材サイトを探しています。 検索して出てくる素材サイトさんはどれも可愛らしいものばかりで、イメージにあうものが中々見つかりません… イメージとしては白黒のイラストで、D[di:]というデザイナーさんのイラストが近い…というかまさにこういう感じのものです(コチラですhttp://deeth.shop-pro.jp/) あとはむちゃちゃあちゃちゅむの動物もイメージに近いです。 ここのサイトならあるよ! 素材サイトではないけれど、ここに載ってる動物なら参考になるんじゃない? など、何かありましたら教えて頂けると助かりますので、どうぞ宜しくお願いします! 参考までに自分のイメージしている画像を添付します。

  • 塗り絵用のイラスト

    季節の花や果物など、塗り絵ができるイラストが掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

     パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • ある素材サイトを探しています。だれか知りませんか?

    パステル調のイラストの素材なんですが、春、夏、秋、冬、と季節素材がたくさんあるサイトです。 http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/lactose.htm http://www.geocities.jp/neko_scottish_fold/ikuji_1/ikuji.htm ↑このサイトに使っている壁紙のイラストの素材サイトを探しています。 これは、初夏のあさがおと春のさくらですが、夏はひまわり、秋はどんぐりなど、すごくかわいいイラストの素材屋さんです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? お気に入りに入れていたのですが、リカバリーした際に一部お気に入りが削除されていて、かなり素材屋さんを探したのですが、見つからずにこちらに書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 無料のイラスト素材

    腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト を知りませんか? 探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、お願いします

  • 映画撮影のカメラの画像やイラストを教えて下さい

    映画撮影のカメラのイラストを描きたいのですが、参考になる写真画像やイラストを教えてください。 OKWebの映画のアイコンのような、いかにも映画撮影カメラ・・・という感じの、長方形のカメラで、上にフイルムの巻き取りが2つついて、脚もあって・・・が、希望です。 自分で検索してみたのですが、映画の知識もなく上手くみつけられませんでした。映画好きの方、どうぞよろしくお願い致します。本日中に必要です。

  • イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。

    イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。 私がやりたいイラストサイトは携帯サイトで、私はパソコンもスキャナーもないので、携帯のカメラでイラストを撮影していますが、設定サイズがVGA(480×640)です。 しかしKBがたまに80を越えたりするので、古い機種の方は見れないのでは…と心配してます。 私は今年の冬に出たdocomoの携帯なので大丈夫ですが、auやソフトバンクなどは最大77KBや88KBくらいまでだと聞きました。 (本当かはわからないのですが…) ただ、標準のQVGA(240×320)に設定して撮影すると、私の携帯からは線がガタガタで大変悪かったです。 しかし、VGA(480×640)で撮影した画像を、もじまるにて画像サイズ(240×320)に変えると、ガタガタが減りました。 けれど、やはり画質が悪くなります。 だから古い機種と新しい機種用に、サイトにはVGA用とQVGA用を作ろうかと思いましたが、VGA(480×640)でもじまるにて文字を少し入れると147KBというとんでもない数字になったのです。 サイズではなくKBだけ下げても、かなり下げなきゃだめなので、やはり画質も下がり… ですが、KBが高いと携帯からは見れないので、やっぱり画質は悪くてもサイトのイラストは全部QVGAにした方がいいか悩んでいます。 画質良かったり悪かったりするものがあるのは訪問者さんも不快だと思いまして… 私は自分の携帯の画質の良さ(といっても5.1Mなのですが)に慣れたので、新機種の方たちから「画質あんま良くないから見る気しないなぁ…」と思われるかも心配です。 イラストサイトを開いてる方もそうでない方も、よろしければアドバイス等いただきたいです!

  • フリー素材のサイトを教えてください

    童画イラストのHPを立ち上げています。 色鉛筆で描いています。 壁紙やバナーなどフリー素材を使ってみたいと 思っていますが、こんな感じの素材のサイトを教えてください。 1、童画イラストにふさわしい壁紙 2、季節感のあるもの 3、ほのぼのとしている、ほんわかしている です。お願いします。

専門家に質問してみよう