• ベストアンサー

パソコン故障

パソコン故障に出す場合、メールだとか、取り込んだ音楽だとか、取り込んでいる情報ですよ、そのままにしていて、いいのでしょうか、見られたりしませんよね。バックアップの仕方が判らない物ですから。初心者です。 よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.3

修理の程度によりハードディスクの初期化が必要となるときがありますので、すべてのデータや、ソフトが消去される場合があります。したがって必ず全バックアップの必要があります。これはメーカーから同意を求められますので、不同意の場合は修理を引き受けないことがあります。またパスワードの解除をしておくこともお忘れなく。バックアップの方法はマニアルかメーカーのサポートを受けてください。

ri-zyu
質問者

お礼

遅れて申し訳ございません。 有難うございました、参考になりました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

データがなくなる可能性があります。フロッピー等に保存しておいてください。 http://www.aomori-u.ac.jp/staff/kokubo/WindowsXP/WinXPAB.pdf#search='%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%20%20%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9'

参考URL:
http://fujikanzai.jugem.jp/?eid=282
ri-zyu
質問者

お礼

遅れて申し訳ございません。 有難うございました、参考になりました。

回答No.1

必要なら見られますよ。 ただし、この手の仕事は当然ながら依頼人のプライバシーを保護しなければならないので、修理した人が口外する事は、基本的にありませんが……。 しかし、もっとマズい事があります。 修理をしてくれるような所は、大抵の場合、データの安全を保証してはくれないのです。 つまり、データがぶっ飛んでも、文句は言えない、と……。

ri-zyu
質問者

お礼