• 締切済み

QUICK timeとは、

おそらくQUICKtimeソフト利用のものが、インストールされているは ソースネキストの特打と思われますが定かでは、ありません。 今回のご質問は、このQUICKtimeソフトのアイコンが、タスクバーの 右横に急に表示され様になってしまい、なかなか消すことができません。 システム構成ユティニティのスタートアップのチェックはずしても 表示されてしまいます。何か、設定の方法あるのでしょうか 教えてくださいお願いします。  9/28

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 >BSレコーダー7BASICを持っていますがバージョン9にアップした方がよろしいでしょうか? 新しいバージョンの方がいいと思いますけど、使っていて問題がなければいいのでは? B's Recorder GOLD7のアップデータは、Ver7.57で終了みたいですけど http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/index.html

taibosu2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 B's Recorder GOLD7でもソースネキストのBASICなので アップデータがあるのかなぁ!と思いまして、質問してみました 機能的には、ライティングが、少し弱い気が、しますが?

回答No.3

No.2です。 >アップルとありますが、リアルプレーヤー見たいなソフトなのでしょうか? Appleの開発した、パソコンで動画や音声を扱うためのソフトウェアです。(iTunesをインストールするとQuickTime playerもインストールされます) 参考に。 http://www.apple.com/jp/quicktime/whyqt/

taibosu2
質問者

お礼

ありがとう存じます BSレコーダー7BASICを持っていますがバージョン9に     アップした方がよろしいでしょうか?

回答No.2

QuickTime Playerを起動→メニューバーの「編集」→「設定」→「QuickTime設定」→「詳細」の一番下に「システムトレイにQuickTime アイコンを入れる」のチェックを外して「適用」→「OK」 これでどうでしょうか。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 アドバイスの通りにアイコンが消えました、 アップルとありますが、リアルプレーヤー見たいなソフトなのでしょうか? よろしかったら、貴方様の構築概要を教えてください。 現在、音楽デジタル化をしています。

• areks110
回答No.1

QuickTimeの設定はコントロールパネルから行います システムトレイ(通知領域)のアイコン表示の設定項目なら、[ブラウザ・プラグイン]カテゴリにあります 外国の方だと思いますが、日本語では自分の質問の場合、『ご質問』とは言いませんよ

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。   失礼しました! やっとカセットから、デジタル化に成功して  只今、習得中です。ありがとうございました。