• ベストアンサー

少人数の挙式と披露宴

noopeeの回答

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.2

こんにちは。 昔、ブライダルプレイヤーのアルバイトをしていたことがあって、少人数の披露宴でお仕事させていただいたことがあります。 ホテルの宴会場ではなく、小さ目のレストランを貸切にして、司会者も入れて新婦さんのこだわりで生演奏のBGMを入れた、とても素敵な披露宴でしたよ。 お互いの親族からカラオケをお願いする、ということでその伴奏もさせていただきました。 お色直しもされていましたし、ラストは手作りのお菓子をラッピングしたものを引き出物に入れてましたね。 専門の司会の方を頼むのがどうかな...と思われるのでしたら、友人にちょっとお礼を包んでやってもらうのはいかがでしょうか? 大きな披露宴でも友人を司会者にされた方は結構いらっしゃいました。 想い出に残る披露宴にしてくださいね。