• ベストアンサー

おしえてください

体に現れている症状などから、自分で簡単に病気が診断できるネットサイトをしりませんか? あくまでも参考までにとどめるもので結構です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

noname#2665
noname#2665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.2

私が良く利用しているのは 「病院に行く前に・・・」というサイトです。 > あくまでも参考までにとどめるもので結構です。 本当に参考にする程度にとどめてくださいね。 自己診断は危険ですから。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/housecall/
noname#2665
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は以前見失ってしまったサイトでした。 探していたのでたすかりました! 気になる結果が出たので、現在通院しています。

その他の回答 (2)

  • pyo-pyo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

私がよく行ってるところをご紹介します。 http//www.utu-net.com 病院検索もでき医療相談も受けられます。

noname#2665
質問者

お礼

ありがとうございます。 いってみますね。

noname#15118
noname#15118
回答No.1

健康ネット>健康づくり情報>医療>…から、 【ちょっと気になる体の異常】は如何ですか? しゃっくり、くしゃみ、あくび、目の隅など 日常的な事柄から、 手荒れ、ささくれ、皮膚のかゆみ、巻き爪など 幅広く扱っています。 お時間のある時に どうぞゆっくり見てみて下さい。 m(__)m       ↓        ↓       ↓

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/100/020/index.html
noname#2665
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんこうにしてみます。

関連するQ&A

  • 症状を選ぶと病気を診断してくれるサイト

     以前ここでどなたかの質問に対し、【症状を選ぶと病気を診断してくれるサイト】が参考URLに紹介されていました。  今回そのURLを探して見ようと色々検索してみたのですが、全く見つかりません。  ここだけでなくWebも検索してみたのですが、うまく見つかりませんでした。  このサイト、または別の似たようなサイトをご存知の方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 人格障害 衝動型について

    現在かかっているお医者さんより、「躁鬱病」および「人格障害 衝動型」という診断名をうけています。 躁鬱病に関してはネット上でいろいろなサイトで情報が得られるのですが、「人格障害 衝動型」については、どういった病気なのかは http://menntal.seesaa.net/article/109816282.html こちらのサイトで症状はわかったのですが、どういった点に気をつけて行動すれば回復するのか、回復の見込みがあるのかなどの情報が全くわかりません。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • 最近冷や汗がでるんですが・・・

    ここ4~5週間、主人の体の一部だけに冷や汗がでるんです。特に足の膝から下に冷や汗がでることがおおいようです。エアコンの効いた部屋で横になっていてもでるようなのですが、何かの病気なのでしょうか? インターネットで症状から病気の診断をしてくれるページを探していますが、良いページをご存知の方がいたらこちらも教えてください。宜しく御願いします。

  • マイコプラズマについて

    私(20後半・男)は中学の時に風邪をこじらせてマイコプラズマに感染しました。症状が酷く入院はしませんでしたが数ヶ月は安静にしていました。 その後、症状は治まりましたが、これまで風邪をこじらせるたびに(咳が出始めたら)病院へ行くと大抵マイコプラズマと診断されます。昔、診断時に 「マイコプラズマは潜伏期間が長く完全にはなかなか治らないしつこい病気です。体に潜伏していて風邪などになると症状が出てきます。」 等と言われました。なので仕方ないと諦めていました。でも、この病気についてネットで調べてみるとそんな事は書いていません。4週間程度で根絶すると書いてありましたし、「1度かかるとそれ以降は頻繁にかからず、体に潜伏している事はない。」と書いてありました。つまりこの病気は完全に治ると言う事ですよね。 1、この病気は完全に治りますね? 2、では何故、風邪をこじらせて咳が出るようになって病院へ行くと いつもマイコプラズマと診断されるのでしょうか? (実際、咳は痰が絡んでしんどく長引きます。喘息を併発する事もあります)

  • 体がチクチク痛くなります。病気なのでしょうか?

    37才。男です。 突然なった症状ではありません。 数年前から特に感じていました。 涼しいところから、あたたかい環境に移動した時や、 熱いものを食べた時や、気分的にイライラした時、緊張した時など 体全体(特に、頭~腰)を針でチクチク刺されたような痛みが走るんです。 チクチクする箇所の外観は全く異常が見られませんし、しばらくすると落ち 着きます。  落ち着けばいいのですが、痛みだしたら気になりだして、チクチクする痛み がどんどんましていき、すごく辛いです。(激痛とまではいきません。) ネットで色々調べました。すると、他のサイト等では、 ”体がチクチク痛い”をキーワードに、悩んでいるほとんどの方が女性でした。 要因は生理前の症状とか、皮膚科で蕁麻疹と診断された等の方のケースを 多々拝見しました。 どうも私の症状とは違う気が致します。 何か病気なのでしょうか? 現在、通院などはしておりません。 病院に行ったら、薬など処方してもらえるのでしょうか? どなたか、私と同じ症状の方で悩んでいらっしゃる方や、このような症状に 対する詳しい医師の方などいらっしゃいましたらコメント下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で有名な耳鼻科どなたかご存知ないですか?

    弟が病院でメニエール病と診断されました。 薬を処方されていたのですが、体に合わなかったのか、少し欝の症状が出始めているようです。来月には第一子が誕生予定なのですが、仕事もままならないようです。 この病気は意外とたくさんの方がわずらっていらっしゃるようです。 いろいろとインターネットなどで検索したのですが、耳鼻科でこの病気に詳しい病院が見つかりません。 どなたか関西でよい耳鼻科の先生をご存知の方はいらっしゃいませんか?良いお知恵をお貸しください。

  • 慢性の間質性腎炎について

    タイトルにも記載させていただきましたが、私の身内が間質性腎炎と診断されました。ネットや本等でいろいろ探したのですが、治療や症状についてのわかりやすい文献を見つける事ができません。この病気についてご存知の方、もしくは良い文献や資料をご存知の方、お時間がある時で結構ですので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 双極性障害の種類がわからない

    双極性障害と診断されました。 2つの病院へ行ってみましたが、どちらも同じ診断でした。 ネットで調べてみると、 ⚪︎⚪︎型のように種類がありました。 私は 1週間で躁?気分が良くなったり、鬱になったり繰り返してます。 上がり下がりが激しくて正直しんどいです。 自分の病気に詳しくなりたいので、教えてください。 その症状は何型ですか??

  • また今度も国家試験に落ちてしまうのではないか…。という恐怖感から抜け出せません。

    何度か同じ国家試験に不合格になってしまいました。それは司法試験や公認会計士の試験のような難しい試験ではありません。その業界に勤めている人ならほとんどの人(95%)が合格できる試験です。 しかし何度か落ちてしまいその参考書をみるのもいやになってきました。次ぎ受けてもまた落ちるのでは…。という気持ちがいつも残りどうも落ち着きません。以前メンタル系のサイトや本でこのような症状のことが書いてありました。 どなたかこのような状態(病気)を解決した方、このような症状(病気)に関して詳しく書いてあるサイトをご存知いたら教えてください。(できればそのサイトのURLも教えていただけたらと思います。) よろしくお願いします。

  • 「胆管がん」の治療について

    こんにちは。私の友人で最近体の調子が悪いので、病院で検査を受けたところ「胆管がん」の恐れがあるとの診断をうけました。この病気は治らないと言われたのですが本当なのでしょうか?最近聞く高度先進医療というのでも治せないものなのでしょうか?友人の歳は61歳です。 また、病気の相談をしてくれる「ティーペック」という会社があるのですがネットで調べたのですがあまりよくわかりませんでした。くわしくご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう