• 締切済み

低速時のブレーキが不安定

quamenの回答

• quamen
回答No.1

もしかしたら、ディスクがゆがんでいるかもしれませんね。踏んでるときペダルが波打つとかの症状が出るかと思います。その場合ならディスク交換で直るはずです。そうではないのであれば分かりません。ゴメンナサイ。 命にかかわる部品ですので、一度見てもらうことをお勧めします。

rczd
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 踏んでるときにペダルが波打つほどひどい状態ではありませんので、ディスクのゆがみじゃない・・・かな? 今日も運転したのですが、急ブレーキを行うより、もじっくり・ゆっくりブレーキを踏んだときの方がこの状態が出やすいです。