• ベストアンサー

恋愛すればキレイになるのは女性だけですか?

よく女性は恋愛すると女性ホルモンの影響で肌などがキレイになる・さら女性らしさが磨かれるなどと聞きますが、男性の場合も同じですか!?男性も恋愛をすればキレイになるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皇太子が結婚前後の事ですがテレビ目にも肌のブツブツが もち肌になったような気がしました。 当時、雅子様も皮膚感がゾウのように見えましたが・・ お二人とも結婚パレードの時はいい感じの肌感でした。 暇な時でも皇太子・結婚・小和田雅子・・等で検索して 見て下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の彼もみなさんのいう「丸くなった」方です。(笑) どうも、余裕が出てきてだいぶ器が大きくなったような感じがします。それが、表情やしぐさにも出てきていて、ずいぶん優しい印象になりました。そのあたりは、精神的な変化からくるホルモンバランスなどもあると思います。 デートも楽しみにしてくれていれば、服など あれこれ選んでいるようで、服装も変わってきているのでは?と思います。(私には元からそんな不満がないので「?」ですが。 それから、余談ですが、 たまに私の石鹸を使ったりしているので、気のせいかなんとなくキレイになってきました(笑)

noname#21354
質問者

お礼

回答してくれた皆さんへ 回答ありがとうございます。 女性はよく聞きますが、男性の場合はあまり聞かないので質問してみました。 男性も何かしら変化があることがわかりほっとしています♪ 参考になりました♪

• ddeenn
回答No.6

キレイと言っていいのかどうか分かりませんが、モテるようになりますよね。 フリーやシングルの男性より「余裕」を感じます。 その余裕が女性から見たら素敵に見えるんですよね~。 何というかガッつきがないというか・・。 精神的な落ち着きが表情や態度に出るだろうし、それが肌などにも影響を及ぼすのは必然かもしれません。

noname#174237
noname#174237
回答No.4

こんにちは! 21歳、女です! 結論ですが… 男性も変わると思います!! 付き合う女性によると思いますが… 気持ちの面で特に! 私の彼は、丸くなりました!(太ったわけではないですよ笑) 付き合う前が、少し荒々しかったんですよね。。 肌については、キレイになるかはわかりませんけど(;^_^A 彼は、 外見を気にするようになり、服装はかっこよくなりました!

• debya1959
回答No.3

一筆献上 え~っと。。。。正直に書いちゃうと自分の首を絞める結果になりそうなんですが。。。 実は男性も変わります!!!!!!!! 女の人も付き合う前と比べると確かに綺麗になるのです。(180%増当社比) でも男の人は綺麗になるわけではなく『モテル』ようになります。 不思議な物で誰でもそうなるのです。斯く言う私も例外ではありませんでした。それは不思議な現象なのですが、男には『貫禄』『頼り甲斐』などと言った雰囲気がついてくるようになります。ご用心を! 乱筆乱舞

noname#45950
noname#45950
回答No.2

ダンナは白髪が減りました(爆)。 顔つきもずいぶん変わりました(免許証の写真を見ると、歴然!)です。 肌は・・・あんまり変わらないですが。

noname#118337
noname#118337
回答No.1

どうでしょう。 私の旦那は、私と付き合ったとき、「顔も性格も優しくなった」「服の趣味がよくなった」とか周りに言われてましたよ。 昔の彼氏も「お兄さんっぽくなった」とか「しっかりした」とか言われてましたねー。 男性ホルモンの関係かは分かりませんが、やっぱり「彼女を大事にしよう」とか「支えよう」とかいう気持ちで男性も変わると思いますよ。 女の子も、「彼のためにキレイになりたい!」って思って努力するから可愛くなったり優しくなったりするんでしょうからね。