• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!メールとFirefox

こんにちは。自分はFirefox(version 1.5.0.7)を普段使っているのですが、Firefoxだと、Yahoo!メールのメールの作成で本文が書き込めません。どうしてなんでしょうか。Yahoo!メールのヘルプの推奨ブラウザにもちゃんと入ってたりするんですけどね。また、改善方法を知っている人がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#3です。 状況が具体的に判らないので、2以下は、こうかなぁという、思いつきの症状で質問しましたが、そんな症状があるとは??驚きです。 1の状況あるいはそれ以前の警告画面表示はないようなので、JavaScriptは有効設定(メニューのツール→オプション→コンテンツタブにあります)になっているようです。 肝心の症状ですが、入力関係が不調と考えられますが、次を試してみてください。 1 IEでは正常にヤフーメールが作成でき、問題ないですか? 2 1がOKの場合、Firefoxをsafemodeで立ち上げ(スタート→プログラム一覧にFirefox(safemode)とありますので、それをクリックするとsafemodeで立ち上がります)てみて、ヤフーメールにログインして、試してみてください。 これは、拡張機能を導入されている場合の影響を調べるものです。 3 2までやってみて、症状が変わらない場合、Firefoxを終了した状態で、 C\Documents&Settings\ユーザー名¥ApplicationData(隠しフォルダなのでフォルダオプションで「ファイルやフォルダを全て表示する」にチェックを入れてやらないと表示されない)\Mozilla\Firefoxのフォルダ(プロファイルです)を手動で削除(右クリックメニュー)して、Firefoxを通常モードで良いので、起動して試してみてください。 これで症状が変わらないのでしたら、ちょっと分からないですね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介いただいた手順を踏んでみたところ、どうやらMR Tech Link Wrapperが原因みたいです・・・なぜか。。。 MR Tech Link Wrapperを無効化するとなぜか|が出て書き込めるようです。 でもLink WrapperないとURL改行されないんですよね・・・。 何か代わりになる拡張機能ご存知ありませんか?何度もすいません。。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

#3,5です。 おはようございます。 どうやら原因は分かったようですね。拡張機能になかには、同様の機能を持つものを複数導入したりすると、不具合を起こすことがあるようです。 MR Tech's Link Wrapperについては、その機能を含めて全く知りません。従って、申し訳ないですが、代替のものも今はちょっと分かりません。 この質問は締め切られて、新たな質問を出すなり、自分で調査するなりされることをお勧めします。 なお、私は、拡張機能は、Mozilla Addon以外に次のサイトを良く利用していますので、参考までに。 http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showforum=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいました。いろいろと親切にご回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.4
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3514)

私はFirefoxの拡張機能に「Yahoo! Mail Notifier 0.9.9.2」を入れてあるので通知領域のメールのアイコンをクリックするとYahoo! Mailが立ち上がりますが。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/firefox/1264/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

Firefoxで問題なくログインして、Yahoo Mailの新規作成、送信など問題なくできます。 状況として、 1 作成画面上で、本文を書き込む枠(上にアイコンなどの表示があって、その下に仕切線の表示あり)は表示されているのでしょうか? 2 表示はあるが、クリックしても文字入力のカーソル|(縦線)の点滅が出ないのでしょうか? 3 2の|線の点滅は出るが、入力しても画面に反映されないのでしょうか? JavaScriptの「yimg.jp」が禁止状態になっていると、1の枠表示が出ないようです。ファイルの添付や送信などのボタンも機能しなくなります。 JavaScriptの設定をオプションで確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>2 表示はあるが、クリックしても文字入力のカーソル|(縦線)の点滅が出ない ちょうどこの症状です!何が問題なんでしょう?

  • 回答No.2

> ん~・・・ダメです。 駄目でしたか。 そうなると、パソコン自体を再セットアップするしか無いですね。 Firefoxのバージョンアップをきっかけに修正されると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

おかしいですね。私は書き込めます。 一度アンインストールして、パソコンを再起動してからもう一度インストールしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん~・・・ダメです。正直、何がなんでも直したい!というよりは、みなさんそうなのかな、と思って質問したところがあるのでショックです(笑)