• ベストアンサー

CBS EVENIG NEWSのENDINGの曲

どなたか教えてください。 TBSで平日深夜放送しているCBS EVENIG NEWSの 終わりごろに毎回かかる曲のタイトルが分かる方が いましたらぜひ教えてください。 カレッジROCK(REMとかPEARL JAMとか)系の曲調で、 サビ部分でRIGHT NOWとかWORLDとかHISTORYといった 単語がよく耳につく曲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

CBS EVENIG NEWSを見たことがないので、自信はないのですが…。 (もし違っていたらごめんなさい) ご質問の曲はイギリスのバンド、Jesus Jones (ジーザス・ジョーンズ)の「Right Here, Right Now」 ではないでしょうか? 1991年にリリースされた2ndアルバム「Doubt」に この曲が収録されています。 Jesus Jonesの公式サイト(参考URL・全文英語)で「Right Here, Right Now」が試聴できます(トップページの左にある「then」をクリック→ページの上に表示される「music」をクリックしてください)。

参考URL:
http://www.jesusjones.com/
hasshy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした!!Jesus Jones ですね!間違えありません。 この曲は、以前も耳にしたことがあったのですが(かなりはやってましたよね)、 どうしてもバンドの名前が思い出せずに悶々としていました。 早速教えていただいたURLをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ボカロの曲で・・・

    和風のゆっくりな曲調で、ロックじゃなくて、 サビの最後に願うよ~♪(思うよ~♪)かな・・・ みたいなこと言う、曲を探しています。 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • この曲が分かる方いたら・・

    先週どこかの店で聴いた曲が気になっているんです。 「その時」に店の人に聞けばよかったんですが。。 何かゴスっぽいというか、EVANESCENCEっぽいというか そんな感じの曲調で、伸びやかな女声(だったような・・)で サビはENYAの『Less Than a Pearl』みたいに 同じ音を何回か繰り返す感じだったと思います。 多分、有線で流れていたもので、『きよしこの夜』の後に流れていたので もしかしたら最近の曲じゃないかもしれません。 間違いでもいいので、この内容だけでピンと来た曲がありましたら 教えてください。

  • 曲名を教えて下さいm(_ _)m

    90年代後半の男性ユニットで軽快なアップテンポな曲の構成で サビの部分が「Right Here Right Now・・・・・・・history」 と歌う曲なんですが・・ CBSニュース等のエンディング等で使って居た記憶が。。 とても抽象的ですみません。何方か「これでは?」と思い当たる方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

  • 誰の曲?

    誰の曲か知りたいのですが、まったく詳しい情報がありません。 ★男性が歌っている ★ロック(洋楽) ★サビの歌詞が多分曜日を歌っていて、最後に「friday night」と歌う ★そんなに激しい曲調ではない。もしかしたらポップスに入るかな? ★多分、80~90年代の曲 わかる方いらっしゃいますか? 少しでも思い当たる曲があればお願い致します。

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ずっと探し続けている曲があります。

    1999年ごろ、海外を旅行中にMTVで耳にした曲を、かれこれもう6年間探し続けています。 ・歌っているのは男性 ・曲調はロック。曲風は、強いて言えばサンタナの「Smooth」に近い。 ・サビの部分の出だしが「Lookin' For Your Shadow…」と歌っているように聞こえる(ずいぶん古い記憶なので気のせいかも…) ・また、サビの中間あたりで「I really don't care」と歌っている (これはだいぶ自信アリ) ・で、サビが終わるとカッコいいギターの間奏が入る 手がかりはこの程度です・・・ たぶん98年か99年ごろの曲だと思います。 ずいぶん長いこと探しているのですが、全く手がかりがつかめません。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌っている人を教えて下さい!

    非常に伝えるのが難しくわかりにずらくて申し訳ないですが、洋楽で曲調はバラードっぽく、アコースティックギターがいい感じの曲です。サビのフレーズが英語なので定かではないですが、「ウ~~ベイビベイビ~ラ~~」って感じです…。ロックな感じなのでそれ系のアーティストだと思われますが・・・

  • あの曲が知りたい・・・

    こんにちは。 先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。 スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、 流れていた曲なのです。 外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手 たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな? 曲調はスロー~ミディアム ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR?? イントロはアコーステックギター。。かな 曲のさび部分 ♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪ ♪なんとかなんとか・・ユニバース♪ ♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪ 普段はジャズを聴いていますが、 上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。 スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。 アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。 その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、 お勧めのコンピレーションアルバム等を 教えて頂けばスッキリします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう