• ベストアンサー

FF7・ユフィの武器

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

簡単に言いますと、オリジナルのFF7では入手不可能な武器だったので、伝説の武器や幻の武器というような言われ方をされているのだと思いますよ。ちなみに、ライジングサンはマテリア成長2倍という特徴を持っています。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~takebo/db-ff7/othere.html,http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7i.html
viole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早くてビックリですー。 これでスッキリしました。 何となーく気になり続けてたんですよ。 ↑でも回答していただいて、助かりました☆

関連するQ&A

  • FF14身長による武器範囲について質問です。

    FF14身長による武器範囲について質問です。 FF14では身長も設定できると思いますが、その際に身長によって武器の大きさが変わります。 ララフェルの短身とエレゼンの長身で同じ槍を装備させた場合、武器の攻撃可能範囲は変わったりするんでしょうか?

  • FF13武器改造について。

    FF13武器改造について。 現在、遅ればせながらFF13をプレイ中です。 何度も折れそうになる心と戦い、やっと11章まで到達しましたが、 未だに、武器の改造がチンプンカンプンです。 色んなサイトを見たりしてますが、全然わかりません。 『どの素材を投入すればいいの?』 『アイテムチェンジってなに??』 『は?解体????』 『新しい武器出てくるけど、変えたほうがいいの?』 など、疑問は尽きません。 FFシリーズは11以外全てやってますけど、こんなにワケわからんのはじめてかも。 それか、トシとって頭が追いつかなくなったのか・・・。 そこで、私が使っている主要キャラの (1)オススメ武器 (2)最終形態までの素材投入ルート を教えていただきたくお願い致します。 自分で試行錯誤してみるがベストだとは思うのですが、 もう考えられません・・・・・・。今作はお金も溜まりにくいし。 なので、丸っと皆様のオススメをコピらせて頂きたいのです。 ちなみに、現段階の主なPTメンバーと使ってる武器とレベルは以下の通りです。 適当に素材投入したので、獲得ポイント2倍とか全然ついてません。 今から新しい武器に変更でも全然かまいません。 ・ライトニング(ブレイズエッジ:★) ・ファング(ブレードランス:★) ・ホープ(ホークアイ:Lv6) 次点 ・ヴァニラ(ベラドンナワンド:Lv3) です。 よろしくお願い致します!

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FF2のことでわかりません><!

    今携帯についているiアプリのFF2をやっています。 そこで質問なのですが、マリアは武器攻撃できないのですか?何をもたせてもミス、ミスとなってしまいダメージを与えられません^^; 魔法だけですか? ナイフ ソード メイス 弓、全部ミスです。 なんででしょうか?同じ武器をずっともたせて熟練度も少しあがったはずなのですが武器攻撃できません!!武器攻撃できるよう教えてください。

  • FF7の攻略本

    約20年ぶりにFF7をプレイしようと思いますが、攻略本はエンターブレインから出ている解体新書とスクエニから出ているアルティマニアオメガどっちがいいでしょうか?

  • 不必要?な武器防具。

     FF10では武器防具を並び替えることが出来ないのはもちろんのこと、同じ武器防具名でも99個ストックとか無理で、最終的に持てなくなったら売る、または捨てるになると思うのですが…。  やりこみとかしない場合、「~防御、~攻撃(完全、改が付いていないもの。)」はラストになるとあまり使えませんよね。(^^;) とくに空きスロットが無いものとか。   私は、「スロウ防御」とか「ピンチに~」系の防具はほとんど使わなかったです。  皆さんは、やりこみしない場合、上記の武器防具はどうしましたか?私の場合売りましたが、うまい使い方とかあればどうか教えて下さい。

  • FF7オリジナル版とインターナショナル版について

    はじめまして。 FF7のオリジナル版とインターナショナル版のそれぞれについてお詳しい方、 両者の互換性などについてお詳しい方にご質問いたします。 僕は、FF7は、まったくの初見です。これからプレイします。 ディスクは、オリジナル版とインターナショナル版それぞれ所持しています。 インターナショナル版のほうが、要素が増えているようなのですが、 たとえば、ケットシーのリミット技は、オリジナルでしか使えない (オリジナルのデータをインターナショナルに持っていけば使用可能) など、オリジナルオンリーのコンテンツもあるようです。 オリジナルのデータからインターナショナルへのデータを持っていくことは可能なようなので、 オリジナルでゲームを開始して、それからインターナショナルへ移行のほうがよいのでしょうか。 ご質問としては、 アイテムやイベントを、逃さずこなしていきたいと考える場合(コンプ)、 インターナショナルへ移行するタイミングはいつが良いか? です。 オリジナルでいったん、ゲームをクリア(キャラを強化)してから、 インターナショナルへ移行しても、 後からアイテムやイベントを揃えることは可能でしょうか? イベントは無理なような気がしますが・・・。 ライジングサンが入手できない、とどこかの記事でありましたが・・・。 いったん、インターナショナルへ移行すると、 その逆はできないため、タイミングは1回ということですよね・・・。 どなたか、アドヴァイス頂戴できますと有難いです。 まとまらない内容で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

  • 今更ながらFF13をプレーしてます。

    今更ながらFF13をプレーしてます。 今、9章に入ったとこで武器やアクセサリーの改造をしているのですが武器やアクセサリーのレベルを上げて物理、魔法攻撃の威力を高めても敵を倒す時間は変わりません。 (改造する前とした後では+300以上は違います。武器も2段階のレベル25くらいです) そこで疑問なのですが、改造をしまくっていれば雑魚を瞬殺できるくらい強くなりますか?それとも改造する行為は無駄ですか?

  • FF7 インターナショナル PS3

    PS3でFF7インターナショナル版をやってます。 また、質問させてください。 現在DISC2のロケット発射まで進めています。 で、クラウドの最強武器が欲しくて、アルテマウェポンを倒したいのですが、インターナショナル版はDISC3からしか戦えないと、聞いたのですが、そうなのでしょうか?今、探し回ってもどこにもいないので。 ということは、DISC3にならないと、裏バトルにも参加できないですね。 そうなると、さっさと、ストーリーを進めたほうがいいということでしょうか? また、大空洞内部にいいマテリアがたくさん落ちてますが、入れるようになったら、一度入って、マテリアをとって、また出てくることは可能ですか? それから、ウェポン系を倒しにいったほうがいいでしょうか?

  • DS FF3について

    現在 DSのFF3をプレイしています。 そこで質問なのですが。 まだ2つ目のクリスタルを取った所なのですが、 どのジョブも攻撃力を見ると、武器を装備しない素手の状態の方が高いのですけど、これはこういうものでしょうか? しかも盾だけを装備すると、攻撃力が0になってしまいます。 素手で40の攻撃力なら、盾を装備して盾と素手で20になるのでは? 仕方がないので両手に武器を持たせているのですが、これは どういったルールなのでしょうか?説明書には書いてありません。 あと風水士になれたのですが、「ちけい」というコマンドが ものすごく強いです。たまにシャドウフレアという技を発動し 4000位ダメージを与えます。 おかげでガイコツみたいなボスをあっというまに倒してしまいました。 このまま風水士でやれば無敵な感じがするのですが、それだとつまらないです。 その辺はどうでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。