• ベストアンサー

ホームページについて

APACHEの回答

• APACHE
回答No.2

baigetuさん、こんばんは。 赴任先でも日本語が扱えるPCを使用されることを前提として・・。 回答#1starfloraさんのおっしゃっている方法をとるのが手っ取り早いですね。 つまり、無料で使用できるwebスペースを利用するというものです。 Tripodというサービスを利用すると、掲示板も使用できますし、簡単にHP(のようなもの)を作ることが可能です。 http://www.lycos.co.jp/help/profile/ 一応掲示板へのアクセスは認証制をとっているとの事ですので、 セキュリティー上、何も無いよりはましかと思います。 (もちろん過信は禁物ですので、重要な要項や、プライバシーに関わる事は気を配る必要があります) 双方向で情報のやり取りを希望されるなら、「グループウェア」を利用するのも手ですね。 例えば http://www.dosule.com/ これに関しての詳しい説明は各サイトで確認してください。 http://www.google.co.jp/search?q=%83O%83%8B%81%5B%83v%83E%83F%83A&hl=ja&lr= はじめは何のことかさっぱりかもしれませんが、お金を支払わずとも可能です。

参考URL:
http://www.tripod.co.jp/