• ベストアンサー

ホームページについて

APACHEの回答

  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

baigetuさん、こんばんは。 赴任先でも日本語が扱えるPCを使用されることを前提として・・。 回答#1starfloraさんのおっしゃっている方法をとるのが手っ取り早いですね。 つまり、無料で使用できるwebスペースを利用するというものです。 Tripodというサービスを利用すると、掲示板も使用できますし、簡単にHP(のようなもの)を作ることが可能です。 http://www.lycos.co.jp/help/profile/ 一応掲示板へのアクセスは認証制をとっているとの事ですので、 セキュリティー上、何も無いよりはましかと思います。 (もちろん過信は禁物ですので、重要な要項や、プライバシーに関わる事は気を配る必要があります) 双方向で情報のやり取りを希望されるなら、「グループウェア」を利用するのも手ですね。 例えば http://www.dosule.com/ これに関しての詳しい説明は各サイトで確認してください。 http://www.google.co.jp/search?q=%83O%83%8B%81%5B%83v%83E%83F%83A&hl=ja&lr= はじめは何のことかさっぱりかもしれませんが、お金を支払わずとも可能です。

参考URL:
http://www.tripod.co.jp/

関連するQ&A

  • 海外からメール送受信

    香港に単身赴任で1年ほど滞在する予定なのですが、現在契約しているDIONのメールアドレスはそのまま解約せず日本の家族と共有使用したいとおもってます。香港ではADSLにしたいので現地のプロバイダーと契約するつもりですが、香港にいてDIONのメールを今までどおり使いたいのですが可能でしょうか。海外ローミングサービスは高くつくのでそれ以外の方法で可能なものかどうか。なにとぞ御教授ください。

  • 海外でプロバイダと契約して、現在のアドレスを使いたい

    海外赴任をする際、ローミングサービスでは高いので現地プロバイダと契約した方が良いと聞きます。 しかしそうすると現在使っているアドレスが変わってしまうのでは?と心配になります。 しかし実際現在使っているアドレスの会社に聞くと、現地のプロバイダでもアドレスを変えずにできるという事を聞きました。が、やり方がさっぱりわかりません。 現地プロバイダの契約の時に メールアドレス、PPPログイン名、PPPパスワード、メールログイン名、メールパスワード、メールアドレス、メールサーバ名、ドメイン名、ネームサーバアドレス、二ユースサーバ名、アクセスポイントを告げればいいのでしょうか? 詳しい方。経験がある方。教えてください。

  • 会社宣伝用のホームページを作るに当って・・・

    会社のホームページを作る担当になってしまいました。 右も左も分からないので、作成代行会社に依頼しようと思っていますが、 それでも分からない事だらけです。 依頼する会社は会社のパソコンのインターネット接続に使っている プロバイダーにお願いすることにしています。 その会社で現在簡単なホームページを作ってもらっていますが、 作り直しをしてもらうという形になります。 (1)ホームページを維持するのに費用はかかるのでしょうか?  かかるとしたらいくらくらいでしょうか? (2)作成してもらうに当って、1ページあたり約2万円と言われました。  これは妥当な金額なのでしょうか?  他の業者に聞いたら1ページ1万5千円というところもありました。 (3)今後も月に1度のペースで内容を更新していくことになります。  代行会社にお願いすることもできるそうですが、  その場合、こちらでも変更できると言われました。  ホームページビルダーなどのソフトを使えば簡単にできるものなのでしょうか (4)その他、代行会社に依頼するにあたって、  気をつけなければならない点があれば教えて下さい。  

  • ホームページをいくつか持ちたいが

    可能でしょうか?インターネットサービスプロバイダで契約してこのホームページを閲覧しています。またいくつか持つにはどうすればよろしいでしょうか?費用はいくらかかりますでしょうか?

  • 海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約し

    海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約しようと思いますが、海外ローミング手数料が無料(AOL、 So-Netなど)のプロバイダーと契約して使用したほうがいいのかどうかが、分かりません。そもそもわざわざローミングまでして、日本のプロバイダーを使用する意味が分かりません。現在niftyを利用していますが、ローミング手続きをすると使用料が高いので、長時間の使用ができないと思います。 通信関係に詳しくないので質問も分かりづらいと思いますが、海外のプロバイダー契約でも、日本語通信はできるんでしょうか。。。ちなみにパソコンは持って行きます。

  • ホームページ作成代行について

    私は今自分のホームページを持っているのですが、知人からお店のホームページを作ってほしいと依頼されました。 自分のホームページはホームページビルダーを使って作成したのですが、代行するときもこのソフトを使っていいのでしょうか。 また、仮に上記ソフトを使っていい場合、ビルダーで作ったファイルはどうやって依頼人に渡したらいいのでしょうか。試しに自分のホームページのファイルをCD-Rにコピーしようとしたのですがうまくできませんでした。(見当違いなことをしているかも知れませんが) ホームページの作成代行についての大まかな流れも教えていただけたらうれしいです。 まだ初心者なので質問も曖昧でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アメリカ滞在中のネット環境の構築に向けてご教授下さい(長文)

    来月20日からアメリカに2年間留学します。 そこで、ネットの接続に当たって、プロバイダの契約。そして、それに伴い必要な道具は何か。これらについて、注意点等含めて色々とご教授頂けませんか。 ここまで調べた所では、一つは向こうでのプロバイダを契約すること。もう一つは、こちらで国際ローミングサービスを提供しているプロバイダと契約して、向こうで利用するということです。 前者は、安い・手っ取り早いなどメリットはあるかと思いますが、万が一サポートが必要となったときに不安です。 後者は、現在、使用中のプロバイダは国際ローミングに対応していないことを確認し、元々プロバイダの変更も検討していたので、国際ローミング対応の別のプロバイダに変えようかとも思っています。国際ローミング対応かどうかは問い合わせればわかると思いますが、アクセスポイントがあるかどうかも、プロバイダに問い合わせれば良いのでしょうか?又は現地の学校に聞くべきでしょうか?国際ローミング料金がどの程度になるものか心配しています。 以上、ここまでがプロバイダ契約に関してお伺いしたいことです。参考までに、回答者様は、どちらの方法が良いとお考えか、または別の方法があればアドバイスをよろしくお願い申し上げます。 次に、モデムや接続させる道具ですが、現地で接続する際は、何が必要になりますか?使用中のPCの仕様を確認したところ、LANは入っているようですが、ワイヤレスLANは入っていないということを確認しましたが、よくわかりませんでした。現地にて、電話回線を介してでも、現在ほどの通信速度は確保できるものですか?現在は、8Mです。 以上、大変長くなってしまいまいましたがよろしくお願い申し上げます。素人ですので、特に補足等必要でしたらなんなりと、おっしゃってください。 参考までに渡米先は、アメリカのネバダ州で、持参予定のPCは、富士通のNB18Cです。

  • ホームページの作成で…。

    少し前にホームページ作成代行の事で質問させていただいたのですが、 今回は、具体的な事で2点ほど教えて下さい。 ・ホームページ作成代行で、素材屋さんのアイコンや壁紙を使うのは、よくないのでしょうか? もちろん、作成代行業者でも利用可能で、ライセンス契約(料金を支払った上)を行なった上での話です。 自ら作成も考え、本屋にも作成方法などを探しに行ったのですが、『これだ!』と言ったものが見つからず、ネットを見ていたら、年間3,000円で使用可能のサイトとかもあったのですが…。 ・ホームページを作成するとしたら、やはり、XHTMLで作成した方がよいのでしょうか? HTMLとはかなり違うのでしょうか? 以上2点です。 作成代行業にとっては初歩的な事で怒られるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • ホームページサーバ

    同窓会のホームページを作成する予定です。 1.サーバなのですが、どのような形を利用するのがベストでしょうか?   ○レンタルサーバを利用した方がよいのでしょうか?   ○私個人が契約しているプロバイダがniftyなのですが、ホームページに関するオプションサービスを利用した方がよいのでしょうか?   通信料、接続代金等は、同窓会から支出する予定です。   私個人が契約しているプロバイダのサービスを利用すると、代金面で私個人が利用したものと、同窓会用で利用したものと、混ざってしまう可能性も考えました。 2.レンタルサーバでオススメのプロバイダを教えて下さい。

  • ホームページをいくつも作りたい

    ホームページ作成の基本的なことですが、お教えください。 私は、ソネット会員で、無料ホームページのサービスを受けていますが、トップページ(htmlページ)は、どうも一つのようです。 いくつものホームページ(トップページ(htmlページ))を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか? たとえば、仕事のホームページひとつと、個人の遊びのホームページを二つとか、一人でまったく別々のホームページをいくつか作りたいのですが。 そういう場合は、有料になるのでしょうか? 有料でも、ソネットでは、ホームページはひとつしか作れないのでしょうか? 別のプロバイダー契約をするとか、広告付の無料ホームページなどを、多用するしかないのでしょうか? 基本的なことだと思いますが、お教えください。よろしくお願いいたします。