• ベストアンサー

デートは何してる??

yuka_chanの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

何もしなくても幸せなら、何もしないのに慣れておくのも良いかも。。。??(^^;;) だって、2年で そんなこと言っていたら、10年くらい経ったら、どうしますか?(笑) 私は今の彼と付き合って10年です。付き合い始めた当初から、行くところなど特に決めてはいませんでした。まさに、『何もしなくても幸せ』状態ですね♪ 4年くらい経つと、"傍にいるのが普通"になってきます。空気みたいなもんです。私は自分のしたいことをして、彼も自分のしたいことをして。。。それが食い違ってた時、話し合う(もしくはジャンケン(爆))!! …これで良し。^^;;?? ぉぃぉぃ

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・(笑) 何もしないのに慣れておくのもいいですよね。 どうして彼はどこに行こうとか言ってくれないのかなって 思ってたけど、よく考えたら何もしなくても幸せだと思ってるのかも しれませんよね。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 三回目のデートなんですが、何をしよう?

    お見合いの相手と次の日曜日に会う約束をしているのですが、 二回目のデートは彼女の都合で、食事だけして別れたのですが、次は お昼から出かけて夜食事してと思っているのですが、さて、何処に行こうか? 凄く悩んでいます。 私の考えとして、自分の考えばかりを押し付けるのは嫌なので彼女にも 聞いてはみるのですが、何処でもいいですって言うんです。 そういわれれば、自分の行きたい所を告げて行こうと思っていますが どんな所に行けば彼女は喜んでくれるのか?まだ会って三回目だし・・・ 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 2回目デート

    今度気になる人とデートで食事に行く約束をしました。時間は昼の予定です。食事後どんな所に行けばいいでしょうか?今回が2回目デートで前は夜に映画に行きました。

  • 何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。

    何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。 こんばんは。 恋愛についての相談です。どうか御回答宜しくお願いします。 5日ほど前にも質問させて頂いたのですが、その後進展がありました。 前回の質問:http://okwave.jp/qa/q6110122.html 昨日、メールで、「先週会って話してみてAちゃんの新たな面がたくさん知れて、本当に楽しかった。」という前置きの後に、2回目のデートに誘ってみました。 それで、「日曜日の昼~夕方までで良かったら空いてるよ」とOKの返事を頂きました。(因みに土曜は用事で、日曜の夜は親戚が家に来るみたいで帰らないと駄目とのことした。) メールの文面も可愛らしくて、とても嬉しいです。少なくとも悪い印象を与えてたり嫌われてはいないみたいで、安心しました。 当日はランチしてから、どっか軽く遊びに行く感じのデートプランにしようと思っています。それで18時ごろ解散です。 ランチは何とか決められますが、遊びに行くとしたらどういった所が良いでしょうか?? ちなみに彼女は神戸を少し西に行った所に住んでいます。あまり遠くまでは来させたくないと思っています。(そう考えるとやはり前回と同じく三宮とかでしょうか??) あと、告白するならやっぱ夜の雰囲気の中でしたいと強く思っていたのですが、 雰囲気次第では昼に「好き」だと言っても気持ちは伝わるでしょうか?? なんか些細なことまで色々と聞いてしまってすみません。 本当に好きな子で、ずっと一緒にいたい大切な子なのです・・・ ご親切な方、宜しければ御回答お願いします。

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • 脈なし?脈あり?初デート後のメール。

    気になるメル友が私の住んでいるところに旅行に来るということで初デートをしました。 彼は船で一時間かかる所に住んでいます。 彼は27歳の公務員でとても誠実そうな方でした。 2人でお昼からドライブをしてお茶をして 夜は飲みに行きました。 私は、とても楽しい感じだったので、デート後に 『今日は、ありがとうございます。時間があっという間でした。まだ○○さんのお話がききたかたなぁ。おやすみなさい。』とメールしました。 すると彼からの返事は、 『旅行楽しくできました。○○ちゃん(私)の真面目な人格がどのように形成されていたか垣間見れて楽しかったです。では、』というメールでした。 あまりにもあっさりしていて とても悲しかったです。 ただの旅行先での暇つぶしだったのでしょうか? 私は彼の事が好きになりました。 けど、難しいですよね? ドライブ中は 『元カノが常識がなくてビックリだったよ、けど○○ちゃんは真面目だし、しっかりしてるなぁ。って思う。』と言われたりもしました。 まだ落ち込んでいて 彼にはメールの返事をしていません。 宜しくお願いします。

  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

  • デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・

    デートというか・・・大好きな子をお誘いしました・・・しかし・・・ 来週の日曜日、ずっと好きだった人と映画を見に行けることになりました。(僕は男です) お付き合いはしていませんが、映画でも見てご飯を一緒に食べてこようと思います。 映画を見に行くとしか言っていませんが、食事にも誘おうと思っています。 彼女とは以前より「アニメ」を通して仲が良く、精神面において彼女が困っていたとき色々手助けをしてあげました。 まぁ、仲は結構いいです。何より彼女と話していると、他の男友達と話しているより楽しいし、落ち着くんです。 知り合った頃から好きでした。片思いかはわかりませんが、彼女も最近僕の所を好いてくれているようなそぶりはあります。 しかし、こんな僕と一緒に出かけてくれるとは思えなかったのですが、先日勇気を持ってお誘いしました。 返事はOK。彼女は快く引き受けてくれました。 誘ったは良いが、どうしたらいいのか・・・。 そこで皆様の知恵をお借りしたく思います。 以下の質問に答えていただける方、回答宜しくお願いします。 1 2人っきりでいきなり映画に行ってくれるという事は多少なりとも僕に気があるのでしょうか? 2 デートにおいて注意すること 3 食事の誘い方 4 彼女に「この人と一緒に出掛けてきてよかったな」と思われる振る舞いの仕方 5 その他、僕にアドバイスがあれば、何か・・・ もちろん、デート代は全額僕が負担します。男なら当たり前です。 皆様の知恵をどうぞお授けください。 宜しくお願いします。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • デートの場所

    初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。 友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。 わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。 お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか? シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。 予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。 初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。 水族館でも大丈夫でしょうか? またご飯を食べるのにオススメの場所はありますか? 同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。