• ベストアンサー

簡単晩ごはん

Bethの回答

• ベストアンサー
  • Beth
回答No.2

こんばんは。 あまりに簡単なので秘密にしておきたいくらいのレシピです。 材料は、鶏肉2枚(胸かもも)、なす3本、おろししょうがを大さじ2、めんつゆ 鶏肉を厚さが均等になるように平たくします。 なすも厚さをそろえて、やや厚めに切ります。(1個を4等分くらい) 深めの耐熱皿の中に、なす→鶏肉→なす→鶏肉の順に重ね、おろししょうがをといためんつゆをひたひたになるまで注ぎます。 あとは、緩めにラップをして、レンジで10~15分。 鶏肉を適当な大きさに切り分け、なすを盛り付け、おこのみで残った汁に片栗粉でとろみをつけた”あん”を上にかけて、できあがりです。 さっぱり味が好きな人は、めんつゆをポン酢に変えてもいいです。 鶏肉でなくてもできますよ。 レンジにかけてる間、別の作業ができるので、忙しい我が家ではよく作ります。

peaches
質問者

お礼

なす、大好きです!! 我が家はポン酢好きなので ポン酢で作ってみたいと思います。 ありがとうございました!!