• 締切済み

カークダグラス

diseaseの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

1916年12月9日生まれだそうで、生きていれば85歳ですね。 亡くなれば、多分ニュースになるだろうから多分生きているんでしょう。 調べていて分かったんですがマイケル・ダグラスの奥さんはキャサリン・ゼタ・ジョーンズだったんです。 かなりの年齢差ですね~。 先日、ビリー・ワイルダー監督が亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。

関連するQ&A

  • カーク・ダグラス主演映画の題名、教えてください

    かなり昔、深夜映画で見た映画のタイトルがわかりません。 主演はカーク・ダグラス(マイケル・ダグラスの父)で、英国の旧家を乗っ取る(?)話だったと思います。 狐狩りがテーマで、確かモノクロ映画。殺人もあったような・・・・ この旧家の血筋の人間が死ぬと、領地に棲息する狐が一斉に鳴く、とかでカーク・ダグラスが自称この家にゆかりのもの、という触れ込みで乗り込んで乗っ取りを企み、失敗して死ぬ。しかし狐は鳴き、やっぱり本当に血縁者だったのかも、というセリフで終わる、といった話だったと記憶しています。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが、もしタイトルを教えて頂けるとうれしいです。

  • マイケル・ダグラスと、父のカーク・ダグラスは、どちらがポピュラーでしたか

    アメリカの映画俳優のマイケル・ダグラスの父親(カーク・ダグラス)も有名な映画俳優とのことですが、 マイケル・ダグラスと、父親(カーク・ダグラス)はどちらがポピュラーな俳優だったのですか。 それぞれの一番ポピュラーだった時期で比較すると、どちらがポピュラーでしたか。

  • カーク・ダグラスの印象に残ってる映画は有りますか?

    先日、カークダグラスが亡くなったというニュースがありました。 もう随分忘れられた俳優になっていましたが、つい先日TVで放映された、古い映画「ユリシーズ」を録画したところで、まだ生きてたのだとビックリしました。 102歳だということですが、昔は数多くの映画に主役で出ていた俳優で、今一度彼の作品を思い出してみたいと思います。 僕が最初に見たのは「海底二万マイル」ですが、まだ字幕も読めない幼いころに祖父に連れて行ってもらったもので、映画は面白かったですが、俳優のことなど全く記憶に有りませんでした。 カークダグラスとして一番印象に残ったのは「スパルタカス」です。 ローレンスオリビエやピーターユシチノフなど個性的な名優が出演していましたが、カークダグラスの肉体美が一番光っていました。 大スペクタクルの大活劇でしたが、ラストの道の両脇に長く連なる十字架の光景は、胸が詰まる思いがありました。 https://youtu.be/GcOibULbAGI どうも彼には、肉体派や悪役のイメージが有りますが、それ以外の印象に残った映画やシーンなど有りましたら、そちらも教えて頂きたいと思います。

  • カーク・ダグラスとはトム・クルーズのようか

    カーク・ダグラスとはトム・クルーズのような俳優でしょうか。

  • ソアラが出てくる漫画

    いつ頃の作品か、何の本に載っていたかも覚えていませんが、短編でソアラが出てくる漫画です。 若いころ買った自分のソアラが最高と信じている親父に、息子が時代の流れを諭すが親父は耳を貸さない。親父が息子とドライブしているときに当時の人気車(ランエボだったか?)と勝負して、あっさり負けて現実を思い知らされる親父とそれを慰める息子。 そんなようなストーリーだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいますか。今でも手に入るでしょうか

  • 至急英訳お願いします。

     当方 英語ができず 先方の方に メールの返事を 以下の文章で 返信したく 力をお貸し下さい。  マイケルが 無事に帰国したことを うれしく思います。 彼が いなくなって家族は 寂しく思っています。  意地をはってた 息子も多分 同じでしょう。  マイケルと息子は かならず わかりあえる時が きます。  その時まで 見守りたいと わたしは 思います。  息子とマイケルは 親友だと 思うから。  日本での 数々の場面で マイケルが見せた 笑顔を 忘れません。  私の料理をおいしいと たくさん食べてくれたこと 英語も教えてくれました。  あなたの息子 マイケルはとても やさしく すてきな お子さんですね。  いつか日本にくるときは連絡くださいね。  まだまだ 日本の素晴らしいところを案内してあげたいですから。  4日間の出張がありようやく今日 日本に帰国しました。 お返事がおくれたこと お詫びもうしあげます。  素敵なクリスマスと新年をお迎えください  ご家族みなさまの ご健勝をお祈りもうしあげます。  

  • アクティブな親

    私には、まだ父母など健在ですが、仕事で疲れ、バイクやアウトドアなど、ちょいワル親父の父のいる人が羨ましいです。 彼女などにも自慢だし、ただ疲れた言って、目立たなく、寡黙な厳しいだけの父を持つ方、ちょいワル親父の父がいれば、自慢だし、楽しいだろうな、と思いませんか。 悔しいです。ちょいワルじゃない父に。

  • ソアラが出てくる漫画

    いつ頃の作品か、何の本に載っていたかも覚えていませんが、短編でソアラが出てくる漫画です。 若いころ買った自分のソアラが最高と信じている親父に、息子が時代の流れを諭すが親父は耳を貸さない。親父が息子とドライブしているときに当時の人気車(ランエボだったか?)と勝負して、あっさり負けて現実を思い知らされる親父とそれを慰める息子。 そんなようなストーリーだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいますか。今でも手に入るでしょうか 漫画のカテに投稿しましたが、もしかしたらこちらかとも思い、当カテに投稿させていただきました

  • 兄弟愛、父性愛ものを探しています

    初めて投稿します。(どきどき) 男兄弟がいないため、憧れもあって兄弟ものが大好きです。 兄弟愛で感動できる小説(映画の原作も可)があれば 古今東西を問わず教えてください。 父と息子の葛藤を描いた作品も、ご存知の方、ぜひ紹介してください。 ちなみに以下の作品は読了済み、あるいは知っているので、 外してくださると嬉しいです。 「おとうと」    幸田文 「あにいもうと」  室生犀星 「和解」      志賀直哉 「黒い兄弟」    リザ・テツナー 「影の兄弟」    マイケル・バー・ゾウハー 「ハムレット」   シェークスピア 「ブラザーフッド」 カン・ジェギュ 「ゴッドファーザー」マリオ・プーヅォ 「バックドラフト」 カーク・ミッチェル あとは・・・・・・う~ん、思いつかない! みなさん、よろしくお願いします。

  • 親子で俳優といえば

    誰が思い浮かびますでしょうか? 教えてください。 例  マーティン・シーン→チャーリー・シーン、エミリオ・エステベス イングリッド・バーグマン→イザベラ・ロッセリーニ ロナルド・サザーランド→キーファー・サザーランド ロイド・ブリッジス→ボー・ブリッジス、ジェフ・ブリッジス カーク・ダグラス→マイケル・ダグラス ライアン・オニール→テイタム・オニール ヘンリー・フォンダ→ジェーン・フォンダ(と名前は忘れましたが、もうひとり兄弟)