• 締切済み

やる気の出る音楽♪

maddy-kz23の回答

回答No.2

80年代のダンスポップなんか聴きながらやるとかなりはかどります(笑) 僕はマドンナやバナナラマなんかかけて家事してます。 ちょっとダサ目の曲が多いのも事実ですが、とにかく明るくて軽い曲が多いので、 家事、仕事、勉強する時ははかどると思います。

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ダンスポップいいですね~(^^) ディズニーのダンスマニアをよく聴いていました。 参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンル

    最近gleeを見て、ロッキーホラーショーの音楽にはまってしまいました。 ロッキーホラーグリーショウのアルバムを借りてきて聞いているのですが、 これらの曲のジャンルは何というのでしょうか? こういった曲が大好きなのでもっと聞きたいのですが・・・ もし似たような雰囲気でオススメのアーティストがあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンルを教えて下さい!!

    最近youtubeで「DJ Okawari 」さんというアーティストの音楽を聴きました! すごく好きな音楽だったのですが、こういう音楽はジャンルでいうと何になるんでしょうか? 他にもこういう系の音楽を聴きたいです! あと、よければこれ系の他のアーティストなんかも教えて下さい! よろしくおねがいします!

  • ピコピコした音楽・・

    最近ピコピコした音楽?が好きになりました。 それで国内でも海外でもいいのでオススメなアーティストを教えて下さい。

  • 音楽

    1日1時間、勉強する時間する時にオススメの音楽を教えてください。 最近は、 ワンオク 秦基博 バックナンバー を聞いています。 音楽にこだわりはありません。 ジャンルはなんでも、気に入れば。 新しいもの、古いもの。 カラオケでも歌えそうなものがいいです!

  • フランス語 オススメの音楽CD

    フランス語で歌っているオススメの音楽CDを教えて下さい。 ジャンルは問いません。ポップスからロックまで何でも聞きます。 オススメのアーティストさんでも構いません。 ネットで買えると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 怠け癖 やる気が起きない

    こんなバカな質問してすいません。 私は30代後半の男で、長期引きこもりなどしてきたりしています。 最近つくづく自分自身が大嫌いです。 最近は、仕事の依頼ある時だけ、本当に言われことや手順書見ながらのパソコンの設置設定の仕事をしています。 しかし、元々のんびりやだし人付き合い苦手なので、仕事行っても周りの状況見て自分がしなければいけないことを考えて自分から仕事できないのに人にも余り聞きにくいし、人より何をするにも時間かかってしまう、おっちょこちょいで人より手先不器用なので、簡単なこともミスが多いなどもあります。 こんな自分なので、口に出しては言われないですが、本当に迷惑がられてるかもしれないです。 それと、最近なぜかやる気起きず、仕事に積極的になれず、怠けている所もあると思います。 こんな自分が嫌で、変わりたいと思うので、元々体力ないとかもあるので、時間ある時には自転車で片道7キロ以上あるショッピングモール目標に走ったり、自宅でも掃除など少しずつですが、やっています。 こんな自分でも、どんなことにもやる気起きるようになり、怠け者を克服して積極的にやっていけるようになるでしょうか? 本当に今の自分が腹立たしくて嫌いです。 うまく質問内容書けなくてすいません。

  • すがすがしい気持ちになれる音楽

    最近、ボサノバに代わる新しいジャンルの音楽を探しています。 表現しにくいのですが、空なんかをイメージしたような(抽象的でごめんなさい)、聞くとすがすがしい気持ちになれる音楽のジャンル、曲またはアーティストを探しています。 できればサントラのように歌詞があまりないモノをお願いします。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 嫁さんがやる気を出すには

    30代の会社員です。ここのスペースで質問させていただきます。 結婚して10数年ほどになりますが、専業主婦の嫁さんが料理を覚えたり、 掃除をしたり、庭の草取りをしたり・・・といったことが、なかなか出来ません。 子供は2人おり、まだ小さい(とはいっても、学校に行ってます)です。 普段は子供の面倒は見てくれています。 アパートに居るときは、台所が狭く、料理の作り置きが出来ないからと 言われ、その頃も手料理を食べる機会は少なかったように思います。 今は一戸建てに住んでおりますが、手の込んだ料理というのは 皆無とは言いませんが、なかなか巡り合う機会が少ない様に思います。 テレビ番組で、その場を通りかかった人に「○○を作って下さい」とお題を出して 作る映像を見ている時は、「あー、あんな事やっちゃって・・・」、「違うよ~」とか 言うのですが、実際に家ではそういう料理を食べたことがありません。 今朝も朝ごはんと言われて出てきたのが、コンビニで売られている クリームパンでした。・・・が、子供が食べたいような目線を感じたので、 子供に譲り、まだ朝ごはんすら食べれていません。 私は、つい先日まで昼間の仕事をやりながら、約2年ほど夜間アルバイトまで やって、家計を支えてきました。 体調を崩したこともあり、今はやっておりません。 そうは言っても、子供の面倒は見てくれていますが、 子供が母親の手料理を知らずに育って行くことに、将来不安があります。 インスタント料理の比率も多い・・・となると、健康面にも不安がありますし、 どうすれば良いか分からず、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう