• ベストアンサー
  • 困ってます

HITACHIのハードディスク

3.5" SATA2 Deskstar T7K250Series (HDT722516DLA380 160GB 7200rpm 8MB) 3.5" SATA2 Deskstar 7K160Series (HDS721616PLA380 160GB 7200rpm 8MB) 両方とも7140円ですがどちらがいいのでしょう? 違いがわかりません・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 ディスク枚数はどこで見分けるのでしょうか? 1枚のほうが故障しないと聞いたことがありますが どうなんでしょうか

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

3.5" SATA2 Deskstar 7K160Series (HDS721616PLA380 160GB 7200rpm 8MB) こちらが一枚プラッタのようです。 故障は・・? するときはする、しないときはしない。 HDDくらいの製品レベルなら、気にしない事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1さんの回答リンク先の英語版仕様の中にDATADikk1とかDATADisk2の記述があるので、それで分かるのでしょう。 2枚の方は1枚よりヘッドが2個あるので、危険が2倍という理由からでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!