• 締切済み

エプソンPX-G930について

プリンタ(エプソンPM-89C)が古くなったので、PXーG930の購入を検討しています。同機をお使いの方、その良し悪しなど、ご感想をお聞かせください。  私は、エプソンスキャナーGT-X750を持っており(将来、高画質のプリンタ購入を想定し購入した。)この能力発揮にはPXーG930が最適と聞いておりますが、一方、顔料インクは色調整が難しいとも聞いておりまして、その辺はどうなんでしょうか。  なお、私は写真が趣味(人物より風景)で、概ねL~2L程度のプリントで楽しんでいますが、気に入ったものはA4程度まで伸ばしたりしています。しかし、技術未熟か、プリンタの能力不足からか、気に入ったものができません。A4程度なら、PM-G730でも十分では、という者もおりますが、その辺も含めてお聞かせください。

みんなの回答

• dorudora
回答No.2

PXーG930はやめたほうがいいです。 買うならPXーG920の方をどうぞ。 中身変わらず値段が倍です。 今なら量販店で17000円程度です。

kuyhoboshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

今日は、私はそのエプソンのPX-G930を発売と同時位に購入しました。以前はキャノンでしたが、私として色が気に入らなくて(これは人それぞれ好みがあるので…?)、今度は写真が綺麗に出来る顔料インク(噂で聞いたのですが?)のG930を買いました。色調整が難しいとお書きですが、プロではない限り、そんなに細かく調整することもないですよ。普通に印刷すれば良いです。写真が気に入ったのが出来ないのは、プリンターではなく撮影者の技術の問題ではないですか?(スミマセン)私も写真は始めて間もないですが、キャノンの色より、エプソンの色が気に入ってます。何か深みがあるような?(これも人それぞれですが?)それに高画質だと思います。 あくまでも参考意見です。

kuyhoboshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

kuyhoboshi
質問者

補足

新製品がでたようですね。PM-G850、ちょっと気になりますが、PX-G930と比べて、どうでしょうか。染料を選ぶか顔料選ぶか、によりますね。愚問でした...。