ワードでページを4等分して印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • ワードを使ってページを4等分して印刷する方法について教えてください。
  • ワードの文字入力するところは普通に入力すれば四隅に空白があるまま印刷されてしまいますよね。4等分するには、テキストボックスを使えばいいのかな?
  • ワードの方の機能で画面に入力するスペースを機械的に正確に4等分にしたりする機能はないのでしょうか?またページの四隅に空白が出来ないようにするには印刷の設定で空白をゼロにするしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードでページを4等分して印刷したい

こんばんは、ある書類を作ることになって 印刷用紙を4等分した大きさで作って欲しいと頼まれました。 ワードの文字入力するところは普通に入力すれば ページの中心付近の方に文字が入力されていって 四隅に空白があるまま印刷されてしまいますよね。 4等分するには、テキストボックスを使えばいいのかな?と思いましたが これだと綺麗に4等分する自信がありません。 そこで、ワードの方の機能で画面に入力するスペースを 機械的に正確に4等分にしたりする機能はないのでしょうか? またページの四隅に空白が出来ないようにするには 印刷の設定で空白をゼロにするしかないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

• plas2
  • お礼率48% (15/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2×2の表を作成し、右下の□を1ページ一杯広げると、4等分されます。 余白はゼロにするしかないでしょう。 プリンタの機能でゼロにならない場合もあります。

plas2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、表を使えば良いんですね。 全然思いつきませんでした。 本当に助かりました。 ありがとうございました!