• ベストアンサー

このキャラクターの名前教えてください!!

10年以上前の教育テレビのキャラクターで、登場人数は6匹です。(みんな丸っこい小さい体です) ・黄色くて栗頭 ・緑でサボテンみたいなやつ ・うすピンクでワサっとかみのけがのっている ・オレンジで青い帽子をかぶっている ・濃いピンクで鼻のあたりにバッテンのバンソウコー。いたずらっぽい ・青くてなすびみたいなやつ 以上こういった特徴の6匹なんですけど、誰かこれらの番組名と6匹の名前を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなこいるかな じゃないですかねぇ。まちがってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.nhk-ep.com/chara/konnako/index.html
--777--
質問者

お礼

そうです!!これです!!参考URLまでつけていただいて本当に助かりました!!どうもありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • トムとジェリー、このキャラクター、名前は…?

    大阪だが、私が住む地域も、放送エリアである、KBS京都テレビで、6月1日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、「朝の再放送アニメ」として、「トムとジェリー」が、再放送されてます。 正確には、「製作年数でなら、30年以上となる、バージョン」が、再放送されてます。 こちらでは、トムとジェリー以外で、凖レギュラーとして、A「トムが、自分か、知合いのジェリーへ、イタズラすると、物凄く怖い顔で、怒るが、子供が、一匹居る」設定による、ブルおじさん(通称) が、登場してる回を、何回か、見てます。 他にも、B「見た目は、ジェリーを、ネズミ色にして、オムツ姿とした、一応ジェリーとは、知合いである」設定による、赤ちゃんのネズミ。 並びに、C「トムに、食料として、狙われるのが、時々あって、そのトムを、ママ(母親)と、思い込んだ事も、ある」設定による、ヒヨコ。 この二つのキャラクターも、凖レギュラー的に、何回か、登場してるのを、見ます。 更には、ごく稀にだが、D「見た目は、スヌーピーだが、頭には、赤い髪の毛らしき物を、生やしてる」キャラクターも、登場してる回も、見た事あります。 そこで、タイトルの通り、質問したいのは… 「トムとジェリーで、登場してる、凖レギュラー的なキャラクター。 Aのブルおじさん以外、B~Dのキャラクターは、それそれ、名前は、何か…?」に、なります。

  • 名前が出てこない

    教えてください。 アメリカかなんかの人形で、髪の毛が静電気でほうきみたいに逆立っているピンクとかの色の魔よけみたいなやつの名前が出てきません。かなり流行ったと思うのですけど、、これ以上の説明ができないので、わかる人がいるかわかりませんけど、候補があったら教えてください。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 髪の毛の傷みとカラーの仕方。

    髪の毛をよく染めるのですが最近髪の毛の傷みが酷くなってきて毛先に色がありません(毛先だけ白色)切れ毛も凄く多くて前髪が短くなってしまいました。美容院の方からも傷みが酷いので結構心配されたのですが仕事?のため髪を染める事を止めるわけにはいかないのでダメージをなるべく治す方法があれば教えて下さい。いちおシャンプーやトリートメント等はカラーケア用の市販されている物を使っていて洗い流さないやつも使っています。この商品が一番良いですよとかいうのがあればそれも教えて欲しいです。 後、染める色はオレンジ色(蛍光色のような鮮やかな色)なので自宅で数回脱色した後美容院に行ってオレンジ色を入れているのですが美容院で脱色した方が良いのでしょうか?黒染めもよくしているため最近なかなか脱色が上手くいきません。先日は脱色6回してオレンジ色を入れました。ちなみに脱色剤は黒染めした髪も脱色が出来る市販されている脱色剤です。 それから、オレンジ色はいつも美容院でヘアマニキュアで色を入れいるんですがヘアマニキュアだとすぐに色が落ちてしまいます。(数日程度)他にも同じオレンジ色やピンク色に染めてる人はずっと色が落ちてない人も多いみたいで友達は髪の毛を鮮やかなピンク色に染めていたのですがだんだんはえぎわだけ黒くなってきても染めた部分はピンクのままでした。ヘアマニキュアではないやつで美容院で染めたらしいのですがあまり分からないとの事でした。美容院で染める時色の指定はいつも「蛍光オレンジ」なのですが何処の美容院でもヘアマニキュアじゃないとそういう色は無いと言われます。ネットで色々な人のサイトを見ていたらこういう色でも自宅で染めている人もいるみたいで自宅染めでも美容院でも良いのでずっと色が落ちない(せめて2ヶ月くらいは)カラーについて知っている方は是非教えて下さい。

  • ポケモン 1)小学生辺りがターゲットだとしてなぜ、カスミなどがOPに? 2)タケシはなぜずっとレギュラーキャラクターなの?

    アニメ『ポケットモンスターシリーズ』について、 2つ、質問があります。 1. ポケモンのアニメって、だいたい小学生辺りを視聴者のターゲットとして放送していますよね? それなのになぜ、オープニング(最近ならDPの『ハイタッチ!』や『ハイタッチ!2009』)で、 (一瞬ですが)カスミやハルカ、マサトやケンジなど、過去のキャラクターを登場させるのでしょうか? 小学生なら、ハルカやマサト辺りは何とかわかっても、 カスミや……ましてや初代のオレンジ諸島編のケンジなんて、絶対に知らないと思います。 過去のキャラクターをOPに少しでも登場させるのは、初代、AGを思い出させてくれて、いいと思うのですが、 現在見ている子供たちが、前述のキャラクターたちが誰だかわからなければ、意味がないと思います。 それとも、視聴者のターゲットは高校生までとか、もっと幅広いのでしょうか? 2. カスミは初代、ハルカとマサトはAGでレギュラーを降りましたが、 なぜタケシだけは初代から現在(DP)までの13年間、ずっとレギュラーなのでしょうか? タケシに人気があるだけなのか、それとも、ストーリーの進行上の都合なのか……。 以上です。 推測でもいいので、回答よろしくお願いします――。

  • アニメキャラの髪色

    色々な色の髪色がありますが、黄色は金髪と考えるとして、赤は赤毛が存在する(茶色っぽいのが正しいのでしょうが)。 オレンジも茶髪が光に照らされたと、無理に理解してみる・・・  青は青でも藍色の様な、濃紺色ならば黒と見れなくも無いですが・・・  しかし、どの色にしても現実だと目を疑いますが、アニメだとそれほど違和感を感じません。個人的に、ピンクなんか可愛いと思います。  ふと、思ったのは、この様な奇抜な髪色のキャラクターって誰が最初でしょうか?  思い出せる範囲では、「ミンキーモモのピンク」かな? 次に「Drスランプあられちゃんの紫」。  最初にいつ頃のキャラクターが、ありえない髪色で登場したでしょうか?

  • ヘアサロンでお願いした色を入れずに帰された

    先日1週間で色落ちするトリートメントタイプのヘアカラーを使いピンクを入れたのですが、私が思っていた以上に色が濃く1週間たっても全く色落ちしませんでした。 とにかく茶髪に戻そうと思い、美容室にお邪魔して希望の茶色のカラーを見せたところ、とにかく色を抜かないことには始まらないと言われブリーチよりも弱めの薬液(?)と緑になるカラーで中和してくれようとしたのですが、洗い流してみると、オレンジ色になっていました。もう一回来てもらわないといけないといわれたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか。正直あ、このまま帰されるんだと思ってしまいました。髪の毛の事情はよく分からないですが、ほんとに明るいオレンジで返されました。どうしたらよいでしょうか。わたしも時間がなく何も言わず帰ってしまいました

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • 香りの持続するシャンプーについて、

    香りの持続するシャンプーについて、 お聞きしたいです。 過去スレにもありましたが、皆さん結構な高めのシャンプーでびっくりしました。私は高価なシャンプーは無理なので、 再度 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は(きっと)生涯マシェリ以上のお気に入りシャンプーはない!と思うくらい、 マシェリ大好きです。 ただ、・・・きしむんです。週1のホットトリートメントは、かかしてませんが やはり、あのシャンプーした時のきしみは嫌です。 マシェリ以外だと、昔のエッセンシャル、オレンジのやつです。今はオレンジとピンクがありますが、オレンジもピンクも幼少時に飲んでいた薬の匂いとよく似ていて受けつけません。そして、ラックス。こちらも昔のものは好きでした。私は香りがきつく、甘い匂いが好きです。ドラッグストア等で買えるオススメシャンプーありませんか?ハーバルエッセンスも過去スレにありましたが、私的には持続力がないように思い、1回きりです。パンテーンはすれ違うと匂いバレしそうだし・・・いち髪も持続力ないし。 小さいボトルを購入してもかなりもつので、毎日嫌々使うのが嫌です・・・ ドラッグストア等で購入でき、値段も最高が、¥1,000強までならかまいません。オススメシャンプーを教えていただけませんか。

  • ACCESSで縦長の一覧表を作りたいのですが。

    OSはWin XP、 Microsoft access 2000を使用しています。 EXCELのテーブルとして使おうと、 ACCESSで、うちの独自システムから商品マスタを 抜き取ろうとしています。 (すみません、この辺は流してくださって問題ないと思います) うちの商品は 品番・品名・色1~色10が入っているのですが、 これを抜き出すと、結果は 品番  品名   色1  色2  色3  色4 A1  帽子  赤   青    黄   黒 A2  手袋  青   緑   ピンク  オレンジ A3  靴下  白   黒    灰    ・ ・ ・ という風に、品番ごとに表示されてしまいます。 これを A1  帽子  赤 A1  帽子  青 A1  帽子  黄 A1  帽子  黒 A2  手袋  青 A2  手袋  緑 ・ ・ ・ という風に、エクスポートしたときに、品番・色ごとの縦長の表形式で表示させる事は可能でしょうか? 分りにくい説明で申し訳ありません。 初心者ですみませんが、教えてください。 月初の処理で行き詰まってもう大変で・・・。 資料 データは1000件以上あります。 色数は1色から最高10色まであります。