• ベストアンサー

日本で1番うまい、女性歌手は誰ですか?

yo-ko_YTの回答

• yo-ko_YT
回答No.9

日本No.1ですか...難しいですね。 まぁ本当に「日本一」を決めるのは無理ですよね。 (誰の歌で心を打たれるかは人それぞれの感性なので、 誰が「一番上手い」かは決められないと思う) Lyricoはたしかに上手いですよね! 実は私もソウル系ボーカリストなので(←アマチュアですよ) 初めて聴いたときはその技術のすごさに感心しました。 でも、好きかどうかと聞かれたら、別にってかんじ(笑) 最近Neoの「Kissing you」という歌を聴きましたが これもちょっとLyrico系で上手いな~と思いましたよ。まだ若いのに。 でも、私が日本人女性アーティストで好きなのは鬼束ちひろとか Coccoとか、ああいう魂の底から伝わってくるようなのが好きです。 技術云々よりも、心に伝わってくるものがあると思います。 Coccoの最後のテレビ出演だったミュージックステーション、 あれ見たときは本当に感動してしまいました。すごいアーティストだと思った。 あと、邦楽なのか洋楽なのか微妙なところですがMonday満ちる というアーティストがすごく好きです。カッコいいですよ! なんかあんまり回答にはなってないですかね?(^_^;) 実は基本的には洋楽が好きなんです。。。

cappu97
質問者

お礼

そうですね。誰か一人を「日本一」なんて決めてしまったら、 他のファンたちが黙ってないですよね。 Lyricoは別にってかんじ、ですか・・ がっくり(笑) Neo、またまた知らない人です。これから勉強します。 Coccoは魂の底から伝わってきますか! じつは私の友達もまったく同じことを言ってました。 4年位前にその友達からCDを借りたのですが、 あまり聴かなかったので魂は感じませんでした。(反省) もう一度聴いてみようと思います。 鬼束ちひろ、いいですねぇ。他の人にはマネできない 独特の世界がありますから。彼女のCDは1枚だけ持ってます。 Monday満ちる、ハーフなんですか。名前だけは聞いたことありましたが 変な名前だなぁ、って思ってました。ゴメンナサイ。 なかなか力の入ったいい回答でしたよ、yo-ko_YTさんのボーカルのように(笑) どうもありがとうございました。