• ベストアンサー

日本で1番うまい、女性歌手は誰ですか?

yo-ko_YTの回答

  • yo-ko_YT
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

日本No.1ですか...難しいですね。 まぁ本当に「日本一」を決めるのは無理ですよね。 (誰の歌で心を打たれるかは人それぞれの感性なので、 誰が「一番上手い」かは決められないと思う) Lyricoはたしかに上手いですよね! 実は私もソウル系ボーカリストなので(←アマチュアですよ) 初めて聴いたときはその技術のすごさに感心しました。 でも、好きかどうかと聞かれたら、別にってかんじ(笑) 最近Neoの「Kissing you」という歌を聴きましたが これもちょっとLyrico系で上手いな~と思いましたよ。まだ若いのに。 でも、私が日本人女性アーティストで好きなのは鬼束ちひろとか Coccoとか、ああいう魂の底から伝わってくるようなのが好きです。 技術云々よりも、心に伝わってくるものがあると思います。 Coccoの最後のテレビ出演だったミュージックステーション、 あれ見たときは本当に感動してしまいました。すごいアーティストだと思った。 あと、邦楽なのか洋楽なのか微妙なところですがMonday満ちる というアーティストがすごく好きです。カッコいいですよ! なんかあんまり回答にはなってないですかね?(^_^;) 実は基本的には洋楽が好きなんです。。。

cappu97
質問者

お礼

そうですね。誰か一人を「日本一」なんて決めてしまったら、 他のファンたちが黙ってないですよね。 Lyricoは別にってかんじ、ですか・・ がっくり(笑) Neo、またまた知らない人です。これから勉強します。 Coccoは魂の底から伝わってきますか! じつは私の友達もまったく同じことを言ってました。 4年位前にその友達からCDを借りたのですが、 あまり聴かなかったので魂は感じませんでした。(反省) もう一度聴いてみようと思います。 鬼束ちひろ、いいですねぇ。他の人にはマネできない 独特の世界がありますから。彼女のCDは1枚だけ持ってます。 Monday満ちる、ハーフなんですか。名前だけは聞いたことありましたが 変な名前だなぁ、って思ってました。ゴメンナサイ。 なかなか力の入ったいい回答でしたよ、yo-ko_YTさんのボーカルのように(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • 日本人歌手の、一番上手いと思う動画を上げてください

    日本人で、一番歌が上手い歌手は誰でしょう? そう思う曲を、動画で上げてください。 動画(または音源)が有れば、過去・現在、ジャンルは問いません。 また後で、何回訂正してもOKです(笑)。 僕は昔からこの人。 「伊東ゆかり」(ボーイ・ハント)https://youtu.be/yLSwaQ8OSIk 甘く伸びのある声、よく聞き取れる歌詞に、心に響く表現力。 何処をとっても、日本一。 勿論、独断と偏見で結構です。

  • 「鈴を転がすような声」の有名人は?

    こんにちは。 「鈴を転がすような声」の有名人が知りたいです。 出来れば歌声ではなく話声がいいです。 どなたか思い浮かびますか? 本でそいういう表現があったのですが、 あんまりピンとこないので、 具体的にだれみたいな声なのかな?と…。 よろしくおねがいしますm(_ _)m 100%あなたの主観でOKです。 参考にさせてください。

  • おすすめの洋楽

    高校1年の女です。 普段あまり洋楽を聞かないんですが、 最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。 でも、洋楽についての知識がまったくないので、 どういうアーティストがいるかもよく知らないし、 どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので 洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!! ちなみに・・・参考までに 私が好きな日本人アーティストは・・・ 男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19 女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA などなど・・・・。 あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは ・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・) ・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです) ↑ビートルズも好きです。 ・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・) なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*) いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

  • 「日本の洋楽の歴史」を教えてください!

    「日本の洋楽の歴史」を教えてください! 現在、卒業論文の情報収集に行き詰っています。 「日本の洋楽の歴史」について調べているのですが、 参考になる本やHPがあれば教えてください。 洋楽は、クラシックなどの音楽ではなく、ジャズやポップスなど現在の流行歌に繋がる音楽です。 また、現在までに、アメリカで人気、また注目されている日本のアーティストを教えてください。 よろしくお願いします!

  • ヒアリングにおすすめの洋楽は・・

    英語に自然に親しみたいと思い、家族で洋楽を聴いています。 (ちょっと古いのですが・・)私がアバやサイモンとガーファンクル、ビートルズなどが好きなのでこれらを今は聴いています。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、子供(4歳)が聴いて楽しくなるような、踊りたくなったり走りたくなったりウキウキするような曲、または、おおらかな気持ちで聴ける心が豊かになるような美しいメロディー歌声の洋楽って最近ではどんな方がいらっしゃいますか? 歌詞がわからないとはいえ、内容が過激なものは困りますし、小さな子供が聞き取りやすい歌い方のものなど、おすすめの洋楽曲、アーティストさんがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 歌が上手い、声がいいと思う洋楽アーティスト

    いつもお世話になっております。 この人の歌声にやられた、曲は好きじゃないけど 声がものすごくよくて上手い!!!ってアーティストが いらっしゃれば教えてください。参考にさせてください。 ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 ちなみに自分は、scott weilandの声が大好きです。

  • アーティスト名、曲名を教えてください(昔洋楽)!

    アーティスト名、ならびに正式な曲名を知りたいのでヨロシクお願いします。 1980年代始めに日本のラジオ放送でも何度かかかっていた曲です。 歌っているのは男性です。 ノリノリの洋楽ナンバーです。 当時のかすかな記憶によると、「○○ビーチのセカンドシングル、エンジェル」とDJがアナウンスしていたような…。 ググっても出てこなくて…。

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • 10代女性アーティスト

    先週の日曜日(8/14)の午後、たまたまカーラジオ(すみませんどこの局かははっきり覚えていません)で聴いた10代の女性アーティストが誰だったのかわかる方教えてください。 その番組の中で、確か女性のパーソナリティとその10代の女性アーティストのトークがあって、趣味は「お菓子つくり」と聞いた記憶があります。普段しゃべっている声は結構かわいい声ですが、歌声はしっかりしていてました。 曲紹介が終わったあとに、女性のパーソナリティがこれで まだ16歳(17歳)なんですよね。。というような発言があったのが印象に残っております。 情報が少なくて恐縮ですが、心当たりのある方どうかよろしくお願いいたします。