• ベストアンサー

windowsXP Professionalに変更された方!!

noname#57812の回答

noname#57812
noname#57812
回答No.2

>なんの問題もありませんでした。 手順を踏まえてやれば1時間位で終わります。下記にチェックすべきことを列記します。 1.メーカーに電話等をしてサポートをうけること。またはHPでWINXPにお使いの機種が互換性のあることを確認すること 2.WINXP用のドライバを事前入手するか、またはメーカーにアップグレードCDがあれば有償で入手する。 3.9x系よりアップバージョンする場合でも、一度クリーンインストールをしてみて 動作を確認してみる。 その時はD:\ドライブにフォーマットしてからインストールすること。 ただしこの場合は9x系のOSを要求されるので事前に準備が必要です。 (WIN95:98:2000)  >次回はお使いのメーカーと機種は明記してください。 そうすればもっと的確なアドバイスができるでしょう。 それとWINXPにすると間違いなく動作は遅くなりますので、システムの安定性と交換したと思って我慢することです。 間違っても前より遅いのですがというような不満はご遠慮ねがいたい。

omusupa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のPCはSONYのVAIO PCG-R505F/BDです。 >2.WINXP用のドライバを事前入手するか、またはメーカーにアップグレードCDがあれば有償で入手する。 というのは、私のPCでは、可能でしょうか? 調べては見たのですが、調べきれません。 もし、お分かりになるようであれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • xp professionalから7upgrade

    今、xp professionalを使っていますが諸事情で 7にアップグレードしたいと考えています。 勿論ソフトウェアを購入してです。 で、いま使っているモノの上から、上書き(全部けさずに)OSだけ上書きしていままでどおりアプリケーションや自分が使っているファイルはそのままでつかいたいのですが、 注意すべき点はありますか。 7はとくにhomeにするかとか細かいことはきめていません。 これが消えてしまうから注意した方がよいとかでよいので 注意すべき点をおしえてください。よろしくお願いします。

  • WinXPのHomeEditionとProfessional

    今、WinMeを使っていますがWinXPに替えようと思っています。WinXPのHomeEditionとProfessionalどちらを買えばいいでしょうか?ちなみにアップグレード版と通常版どちらを買えばいいんでしょうか?富士通のM6/907です。インストールするときの注意点などもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • プロフェッショナルからホームへ

    ウィンドウズXPホームエディションの東芝のノートPCを購入して、 仕事の関係でプロフェッショナルにアップグレードしたのですが、 私の事情で、またのホームエディションに戻したいのですが、 どういった方法があるのでしょうか?  再インストールしかないのでしょうか?教えてください。

  • WindowsXP HomeEdition→professionalへのアップグレード

    いつもお世話になっております。 初心者の私にどなたか教えてください。 現在自宅のPCには「WindowsXP HomeEdition」がインストールされております。 独学でASPを勉強しようと思っていたのですが、HomeEditionでは「IIS」がインストール出来ない事がわかりました。 そこでprofessionalにアップグレードしようと思ったのですが「?」がいっぱいです。ご教授ください。 (1)アップグレードとは、通常のインストールとは違うのでしょうか? (2)別にXP professionalのOSを購入しなければいけないのか? (3)インストールした際、HomeEditionだった時の各データ(ファイル)・ソフトウェア(OfficeやMicrosoft VisualStudioや筆王・・・。)は全部消えてしまうのでしょうか? ※パーティションは現在(C:)と(D:)に別れています。 色々と自分で調べては見たのですが良く分かりません。どなたか教えてください。

  • XP Professional アップグレードについて

    2点質問させて下さい。 (1)以前HomeからProfessionalへアップグレードする為に、アップグレード版を購入しました。これは複数のXP Home機にも使えるのでしょうか? (2)XPがDELL等の直販で購入できる期限はいつなのでしょうか?Vistaからダウングレードを始めていて、もう少し続きそうなのですが情報ある方はお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • XP Professionalでバックアップが

    思い立ってハードディスクを丸ごとバックアップしようしています。 [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム]-[システムツール]とメニューを開いていったのですが、[バックアップ]が出てきません。 これはバックアップ機能がインストールされていないということでしょうか。 少し調べてみたのですが、XPのStandradでは標準ではインストールされないため追加インストールが必要とのことですが、私のPCはProfessionalです。アップグレード用のCDでインストールました。それで手元にあるのはXPのアップグレード用のCDです。これを開いてもバックアップのインストール用ファイル(Ntbackup.msi)を探しても見当たりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • WindowsXPから7へのアップグレード

    XPから7へのアップグレードをしたいのですが、 1・市販している7のセットアップ用を買わないといけないのでしょうか?若しくは、知り合いの7のバックアップ用のディスクを使用して変更することが出来るのでしょうか?   2・HDDは1Tが入っているので、そのままでよいので、書き換えの手順を教えてください。 3・他、何か注意事項があれば、よろしくおねがいします。

  • プロフェッショナルからホームエディションに

    リモートデスクトップ音声受信をしたくてwindows7のホームエディションパソコンを プロフェッショナルにアップグレードしました、リモート デスクトップで遠隔操作で 音声を受けるには必要ということなので。ところがリモートデスクトップでは通話中は 画面表示がされないということがわかりネットでいろいろ皆様に教えていただいて TeamViewer と  をセットで使うことにしました。ブラウザはexplorer9です。 ところがSkypeをインストール後パソコンがフリーズ全く使えない状態に、 ちなみに他はばっちりです操作側のパソコンはwindows7ホームエディション、 受け側はwindowsxpホームエディションの一組ですが。 あと私にできることはホームエディションに戻してみることぐらいしか思い当りません、 が、何かダウンするのはできないようなことを聞いた気がしますので、最悪 買った状態に戻すことになるだろうことは覚悟していますが、今までのファイルの バックアップのこと、最初からの設定のことなどメカ音痴の私には大変不安です。 結果何も変わらなかったりしたらと思うとかなり落ち込みます。 何か良いアドバイスをお願いします

  • Windows XP Professional について

    現在Windows XP Homeを使用しています。 勉強のためにWindows XP Professional にアップグレードもしくは購入を検討しています。 調べると色々種類があって何を買えばいいのかいまいちわかりません。 助言頂けると幸いです。

  • XP HOME から XP Professionalへアップグレード

    お願いします。 SONY製ノート VAIO PCG-FR77G/Bを会社で使用しています。 WindowsXP HOMEが入っていますが、これから導入するソフトのサポートの関係でProfessionalにアップグレードしなくてはなりません。 【経過】 パーテーションをC:25GB D:35GBに変更してリカバリー updateしない状態で、Professionalのアップグレード版でインストール 途中で、何回かファイルが見つかりませんというメッセージが出で、場所がわからずスキップし、終了しました。 次から起動できません HOMEの状態で、SP2にupdateした方が良いのでしょうか? その他、注意点があれば教えてください。