• 締切済み

SUNBLADE100の動作

superpaw7の回答

• superpaw7
回答No.1

それだけでは状況がつかみ兼ねますが。 ネットワーク経由とは、ローカルですよね? ・ping の応答時間を観察してみる。 ・問題のマシンをネットワークから切り離す。  (悪さしているマシンがあるかも) ・ケーブルやハブを交換してみる。 ・ネットワークカードを交換してみる まずは地道に状況把握ですね。

lily02
質問者

お礼

ハブを交換して具合がいいように感じていたのですが、三日目ぐらいにまた現象が出たりで、まだ解決していないのですが、他の業務との関係もあり、今色々とこの問題のために試していられないので、やはり時間をかけて地道にやってみるしかないと思います。どうもありがとうございました。

lily02
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ローカルでもSUNBLADE100(ワークステーション)上でも、同様な状態になることがあります。症状ですが、ログインして例えばviで何かを編集して書き込み終了した後など何か作業した後や、ログインしてそのまましばらく使用しないで いたのち、再び使用しようとする場合、すぐ画面が切り替わらずに(まるで考え込んでいるように)数秒間止まってしまいます。ケーブル等の交換は試していませんのでチェックしたいと思います。