• 締切済み

メモリー不足

otakingの回答

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.4

ウィルスに感染している可能性があります。 感染しているかは以下の方法で確認できます。 スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力しOK スタートアップのタグを選択し、その中に「Wink**」(**は不定英文字)というファイルがあればウィルスだと思われます。 このファイルのチェックを外してWinの再起動をかけても次の起動時にウィルスがまたチェックをONにしますので無駄です。駆除するしかないです。 下記URLにてウィルスの内容と駆除ソフトがダウンロードできます。ご自分の判断にてご使用ねがいます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.e%40mm.html

関連するQ&A

  • 常にリソース(メモリ)不足の状態なってしまいます。

    WIN Me FMV-BIBLO NE7/75を使用しています。 二日前にリカバリしたばかりなのですが、なぜか、常にリソースが不足してる状態です。 リカバリする前は一度もメモリ不足の警告は出たことがありません。増設等、リカバリ前とかわったことはしていませんし、ソフトウェアもリカバリ前と同じものを順次入れてる状態です。 リソースメーターをみたところUSERリソースが起動時で40%くらいしかありません。 ネットを開き、リアルプレーヤーで音楽を聴くだけでメモリ不足の警告が出ることもあります。 何か原因があるのでしょうか? タスクバーなど余計なものを消したりして解決するような問題じゃないと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • システムリソース不足?

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 電源を入れると、WindowsXPが起動中に次のエラーメッセージが表示されます。 「lsass.exe -システム エラー」 × システム リソースが不足するため、APIを終了できません。」 OKを押すと再び再起動しますが、やはり同じタイミングで上記メッセージが表示されてしまいます。 何か解決策をご存知の方がいらしゃいましたらお教えください。

  • メモリ不足でソフトが開けない。

    いくつかのプログラムを開いた後、それらを閉じて再びプログラムを開こうとすると「メモリ不足でソフトが開けない。」と言われてしまいます。再起動すると、それは直ります。何が原因なのでしょうか? 後、起動した直後のシステムリソースのGDIだけ70パーセント近くあります。他のは17パーセントぐらいなのですが…システムリソースを増やす方法も教えてください。よろしくお願いします。 わかりにくいことは、補足もしますのでお願いします。

  • リソース不足について

    パソコン暦が短いのでちゃんと質問になってなかったらすいません。FMV BIBLO NE560RでWindows Me使ってます。 パソコン起動時リソースは46%で、すぐリソース不足になってしまうのですが何か良い解決策を教えてください。 システム設定ユーティリティで スタートアップの使わない項目のチェックをはずせば良いと教えてもらったのですが、何が自分にとって要らないものなのかとかc¥~とかが何のことをさしてるかとか、さっぱりわかりません。 とゆうか仕組みじたいわかってないっていうのもあると思うのですが・・・ 壁紙もリソース使うんですよね?一応自分なりに調べたりメーカーにも聞いて上記のように教えていただいたのですが、解決にまではいたっていません。 質問の仕方が良くなかったのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 発熱とメモリー不足で困っています

    最近ノートパソコンの発熱が激しく困っています。 熱に弱いって聞いたことがあるのですが、アイスノンとかで冷やしても大丈夫でしょうか?(結露には気をつけるつもりですが) また何かプログラムをきどうさせよう「メモリー不足です。いくつかのプログラムを終了してからやり直してください」というメッセージが頻繁に出るようになりました。他の事をしている途中はもちろん、何も開いていないのにこのようなメッセージが出ることもあります。すでにマルチタスクではなくなっている私のパソコン・・・。再起動すれば「メモリー不足・・・」は出なくなりますが、メモリーを増設したほうがいいのでしょうか。だとしたら費用はどのくらいかかりますか。   初心者ですので、簡潔に対処法を教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。 機種:PCG-F76/BP SONY(VAIO) OS:WINDOWS ME

  • ペイントの起動時のエラーメッセージについて

    以前からペイントを起動すると >メモリまたはリソースが足りないため作業を完了できません。いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。 というエラーメッセージがでてきて全くペイント使えません。メモリ・リソースにも問題はありません。その他のプログラムを起動していなくても同じエラーメッセージがでてきます。色々試してみましたが、全く改善されません。ME~XPにアップグレードする前にも同じ現象が続いていました。XPになれば直ると思っていたのですが…。なにが原因なのでしょうか。直すことはできますか。リカバリするとなおるのすでか?どなたか分りやく教え下さい。OSは、XPです。

  • リソース不足を解消したい

    はじめまして、Excel VBAにて困っていますので教えてください。 ・以下の構造でExcelを起動しております。 1.VB6で作成したアプリケーションよりExcelで使用するためのデータ抽出を  行います。 2.抽出終了後、上記アプリケーションよりExcelを起動し、VBAマクロ  機能を使用し、自動印刷(複数帳票あり)を行います。(上記アプリケーションは待機状態) 3.印刷終了後、上記アプリケーションに戻ります。 ・自動マクロ機能なので、処理終了後に上記3.に戻るのですが、リソース不足に より(印刷時にリソースが消費されます)ハングアップ状態になる時があります。  そこで、リソース不足を解消したいと思っているのですが、ExcelVBAでリソース 不足を解消する方法がありましたら、教えていただきたいのですが。 ・私としては、印刷の時に、次の印刷時に前回の印刷が終了するまでマクロを待機 させたいと思っております。  よろしくお願いします。

  • メモリー不足で印刷不能

    使用しているパソコンは、日立FLORA Prius310(celeronプロセッサ466Mhz メモリ384MB)でプリンタは、キャノンBj F620です。カードリーダーでSDカードの画像をphoto editorで印刷しようとしていますが、“メモリが不足していて印刷ができません”のメッセージがでます。なんとかメモリを増設せずに印刷する方法はないでしょうか?

  • 印刷時のシステムリソース不足について

    現在年賀状をマイクロソフト社の「はがきスタジオ」で作成しているのですが なにぶん古いPC(FMV-M5/807)なもので、かなり処理が遅いです。 プリンターはCanonのPIXUS990iです。 今までは遅くても動いていたのですが、昨日から急にシステムリソースが不足してる為、印刷できません。 リソースを増やしてから・・・というメッセージが出てきました。 アプリケーションを極力アンインストールしたり、使わないものは停止したりとしたのですが全くダメでした。 また、それと一緒に「Bjderが原因でGDI.EXEが故障した」のようなメッセージも出てきてしまうのです。 四時間格闘の末、ネットも繋げずセキュリティソフトも停止したところ一度だけ動き出したのですが、二枚ほど印刷した後止まってしまいました。 一刻も早く印刷したいのですが、もう私の力では無理です。 どうか皆様の知恵を貸して下さい!! よろしく御願いします

  • システムリソースが不足するため 起動ができません。

    PCを立ち上げようとしたら issas.exeシステムエラー システムリソースが不足するため APIが終了できません とエラーメッセージがでます。 不要アプリケーションやファイルでHDをいっぱいにしていた自分が悪いんだとですが、このメッセージに対してOKをクリックすると再起動が始まりまた同じ状態になってしまいその繰り返しです。WINDOWSすら起動しない状態?なのです。 OSはXPです。 どう対処したらよいか教えていただけませんでしょうか。