• 締切済み

IE5.5を使っているのですがエラーが頻繁にでます。

enakanの回答

  • enakan
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

それは、IE自体の問題なのでしょうがないと思います。 (あまり回答になっていなくてすみません。) もし、SP1を使っているのであればSP2にしてみるとか、 もしくは、思い切ってIE6にアップグレードしてみてはいかがでしょうか? それなら、マイクロソフトのHPで無料で簡単にできるので良いと思います。 もし、それが嫌になってもOSを入れなおせばよいことですし・・・。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/

関連するQ&A

  • IEでエラー

    最近インターネットをするとウィンドウを消しただけで 頻繁にエラーが出ます 内容は「エラーが起こりました インターネットエクスプローラを終了します」 という感じのメッセージで「IEの再起動」というチェックボックスと 「エラーを送信する/しない」というものがあります 最新のIEをダウンロードしてみましたがエラーが出ます どうすればいいのでしょうか? OSはwindowsMeです

  • IE6.0SP2エラー(一部文章借ります。)

    お気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックすると、エラーが発生し、「不正な処理をしたのでExplorerは強制終了します。」とメッセージが出て、落ちてしまいます。 その後再度IEは立ち上がりますが、右下のタスクバー は、スピーカーのアイコンだけになってしまいます。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンでのお気に入りは普通に使えます。 (システムは P(2)233MH 384MB 20G)です。 OS再インストールしないで修復したいのですが?

  • アクロバットリーダーのインストール後,IEのエラーが増える。

    アクロバットリーダー6をインストールすると IEのエラーが増えます。 PDF画面が固まったり、「IEに問題が生じました」 の、画面がでて終了します。 PDF画面を開かなくても、ブラウザ画面を3つくらい開くと エラーとなります。 どのように、対処したらいいでしょうか? OS widows me IE6.0sp1 を、使用しています。 なお、 リソースは、そのような状態でも、65%あります。

  • エラーだらけ

    エラーのことでよろしくお願いします。 IE6を使用しているとき、かならずというほどエラーがでます。 内容は、Iexploreが原因でKRNL386.EXEにエラーが、 発生しました Iexplorehは終了します。とか、 KRNL386.EXEのところが、USERエラーとかなんですけど 原因が、よくわかりません。 とくにIE6の上部の部分の、お気に入り(A)のボタンをクリックする時にエラーがでる頻度がおおいです。 一通りIEの修復とか、スキャンディスクとかやりましたがだめでした。 システムリソースメーターでは、50%ほどなのですが? office2000をインストールした為か、最近フリーのビジネスソフトをインストールした為なのか、困っています。 なるべくならばOSの再インストールはさけたいのですが、 古い機種(メビウスPC-PJ1)の為、Win95からなので 時間の浪費がすごいので。 チェク 修復できますでしょうか? 分かる方よろしくおえがいすます。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IEのエラーについて

    Windows2000でIE6を使っています。 flashplayerで動画を再生するサイトを見に行くと全てのページではありませんが、「エラーが発生しました。iexplore.exeを終了します。エラーログを・・・」というメッセージとともにIE6が終了してしてしまいます。 エラーメッセージをキーワードに解決策を検索して、色々試してみましたが、未だ解決できておりません。 特にこの症状が起きるのは「NEWSi-TBS動画ニュースサイト」でトップページの動画ニュースを再生してうとすると、毎度同じエラーを起こします。 リアルプレーヤーやメディアプレーヤーではエラーは起きません。 Win2000とflash9の相性が悪いのでしょうか。WinMEやWinXPではエラーはおきませんでした。それともシステムの何処かが壊れているのでしょうか。 再インストール以外に解決策はないのか、それをしても直らないのか、どうぞ教えて下さい。

  • IEのエラー送信??

    最近、IEでインターネットをやっていると、エラーが生じました。エラー報告をMicrosoftに送信します。 と、なります。送信が終わると、エラー内容の表示もなく、IEが終わります。どうなってるんでしょうか?どうしたら良いのでしょうか? また、決まって同じサイトを見てると、上記のようになります。ただ、エラー内容はFlash Playerが問題、となります。Flashはアンインストールしています。もう一度、DLしたらよいのでしょうか?  ご伝授して頂きたく思います。 OSはWindows Meです。

  • IE7

    半年以上前から、ブラウザをIE7にしてあるのですが、既存のウィンドウから別のウインドウを新しく立ち上げ、それを閉じると、途端に「問題が発生したため、IEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。エラー報告を送信する・送信しない」というエラーメッセージが表示され、ウィンドウが全部閉じられてしまいます。 OSはXPなのですが、こういったことが頻繁に起こるため、かなりストレスを感じてしまいます。 こういったことがあまり起こらないようにするには、どうすればよろしいでしょうか? 良い打開策などがあれば、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • IE5.5がうまく終了しません。

    OSは、WIN98 セカンドエディションで IE5.5SP2を、起動し終了しようとすると、必ずエラーが検出されて、マイクロソフトにエラー送信しようとします。そのため、IEの修復を試みたところ、効果なし。その後、一回バージョンを以前の状態に戻した後、もう一度IE5.5SP2をインストールしても直っていませんでした。 終了以外にも、(多分ジャバスプリクトか、CGIなどで)新たなウィンドウが立ち上がるときも、エラーがでることもあります。 マイクロソフトのページで調べたのですが、そうのようなトラブルシューティングは載っていませんでした。 業務上IEを使うことが多々あり、そろそろ直したいと気持ちが高まってきました。どなたか良い方法は、しらないでしょうか。

  • IE6でエラーが発生

    IE6で「REGETAPIDLLにエラーが発生しました」と表示され強制終了されてします。 全てのホームページではないのですが・・・。 ちなみにネスケでは表示されないのでIE自体の問題だとは思いますが・・・。 OSは Windows ME です。