• ベストアンサー

SDカードが読み込めません

A DATE のSupreSD2GB(80×)を購入したのですが、PCで認識できません。 とても重く、やっと動作したかと思うと、「ドライブFのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか」とのメッセージが出て、「はい」を選んでも、フォーマット失敗のメッセージが出ます。 また、ハードウェアの安全な取り外しでも、「取り外し中にエラーが発生しました」と出ます。 また、プロパティで見ても、容量は全てゼロになっています。 このカードは使えないのでしょうか。 デジカメ(Canon IXY700)では普通に認識しました。 同社の1GB(60×)も所持していますが、PCで普通に動作しています。 PCはDELLのINSPIRON710mを使用しています。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3
maxx4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回のことは、色々な意味でとても勉強になりました。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ドライブが対応していないだけだと思います。 ファームウェアのアップデートを待つかカードリーダを増設して下さい。

maxx4u
質問者

お礼

USBケーブルでデジカメを直接PCに繋いだら、中身が見れました。 SDスロットが対応してないだけのようですので、少し不便ですがこの方法で使用していきたいと思います。 ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

初期不良では?。交換してもらいましょう。

maxx4u
質問者

お礼

デジカメでは「1.8GB」とちゃんと認識していますので、初期不良では無いかと思います。 不便ですが、ケーブルで接続します。 ありがとうございました。