• ベストアンサー

Socket通信プログラム

onosukeの回答

• onosuke
回答No.8

UDP自体が接続(セッション)を確立しない通信ですから,無理です。 必要ならTCPを使いましょう。TCPなら,エラー処理でそういった状態を捕まえられます。

coolguys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問がどんどん、逆行しているようで申し訳ないです。 ということは、 試しと言うかで、1回送って返信作業をやって、 戻ってきたら、繋がっているということがある意味 接続確立テストということですね。