• ベストアンサー

フラワーレメディは育児ストレスに効果ありますか?

友人が育児ストレスに陥っていてプレゼントしてあげようと思っているんですが、効果はありますか?よく言われてる解消法(ショッピングとか夫に話すとか)をしているそうですがイマイチだとか。どんなレメディがいいのか教えていただけたら幸いです

noname#17380
noname#17380
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-_-p
回答No.2

一言で育児ストレスといっても、いろいろな状態があると思うので、どれがいいかは分かりません。 私は本(「バッチの花療法」)で調べながら、時々使うことがありますが、効果はあると思います(使う理由はいろいろ)。 あなた自身があまり詳しくないなら、本人に選んでもらうか、詳しい人にお友達を診てもらってはどうでしょうか? あてずっぽに使って害の出るものではないけど、せっかく使うなら効果があった方がいいですよね。

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

先日、フラワーレメディについて質問があったので 参考URLご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242639