• ベストアンサー

好きな人に贈る本

今日は。好きな人が(お付き合いしているとかは無いです)7月に誕生日を迎えるのですが、プレゼントを贈ろうかと思いました。一つはボールペンと決めたのですが、「好きです」と言う気持ちが伝わるように、本を添えたいと思いました。私自身は詩集とか絵本が好きなのですが、そんなさりげなく読めるようなものがいいと思うのです。そこで、「好きです」とさり気なく伝えられるような本はご存じ無いでしょうか?本当は口で言えばいいのですが、今はまだ恥ずかしさが先で…。私は全然若くないのですが(20代後半)ここで初めて「片思い」と言うのを味わっていてどうしたらいいのか解りません(男性とお付き合いした事は何度かあるのです)。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicky_
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

高橋和枝さんの「present 世界一気のきいたプレゼント」 という本なんてどうでしょう? グリーティングカードのコーナーに置いてあるかもしれません。 葉書サイズのかわいい本ですよ。 たしか、こういった感じのカードとして贈れるような小さな本が いくつかあると思います。実際に手にとってみてから、y_loveさんの 好みに合ったものを送ればいいと思います。

y_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーティングカードのコーナーですか…。気が付きませんでした。 そうですね、可愛らしいのもいいですね。 いくつか覗いて選んでみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.5

私は『100万回生きた猫(だったかな?)』が好き♪♪ 絵本好きなら、当然ご存知ですよね!!^^ あれは本当に良いっ☆ …つか、私自身は、『ご機嫌の法則』という本を好きな人にプレゼントしたことがあります。

y_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 その絵本は私も読んだ事が有った気がします。 ご機嫌の法則ですか…。どんな本なのでしょう。 興味がありますので、覗いてみますね。

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

相手の好みがわかれば一番ですが・・・私元本屋児童書担当としては、押し付けにならないよう注意を。本って音楽と同じで難しいんですよ~。あなたが彼と深く付き合いたいなら『くろいうさぎとしろいうさぎ』かな、使えるのは。『賢者の贈り物』文庫で出てますね、とか。

y_love
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の好みがわかればいいのですが…。 生憎そこまで深く知れるほどの付き合い方ではないので…。まだ表面しか知らないので、それで余計に「これだったらウザがられない本」が無いかな?と探していました。

回答No.2

詩集でLOVEBOOKというのがあります。これはシリーズというかもう1つHEARTBOOKというのがあるのですが、かなりおすすめです。誰が書いているのかはちょっと忘れてしまったのですが・・・ 私も人に薦められて読みました。

y_love
質問者

お礼

有難うございます。 LOVEBOOKですか…。どんな本なのでしょう? それは、女性から贈られて男性が読めるものですか?

  • tubutubu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

本を贈ることは素敵なことと思います。 「好きです」と言う気持ちを察してもらう本というのは 私にはちょっとわかりませんが、相手が興味のありそうな、 喜んでもらえる本で、かつできれば気持ちの伝わる本が いいのではないでしょうか? 例えば映画の好きな人なら今だったら「ロード・オブ・ザ・リング」 がやっているので、その原作本をプレゼントして一緒に映画にいけるように するとか・・・ 誕生日が7月ということで、ちょっとこれはダメですけど・・・ お役に立たなかったかもしれませんが、すてきな恋ができますように。

y_love
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。その方と映画に行くなんて、夢のような話…。少しでも私の気持ちに気づいてくれたらいいな…と思い、本だったら重い思いされなくていいかな…なんて。余り焦っちゃうと相手は引いちゃうと思うので、一歩一歩近づいていきたいです。有難うございます。

関連するQ&A

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 大切な友人にプレゼントしたい本

    友人30代女性(私も同じです)に本をプレゼントしたいのですが、いろいろ迷っています。 彼女は、スピリチュアル系や人生訓などの本が好きで、江原 啓之、美輪 明弘、飯田 史彦などを読んでいますが、そちら系の本を、こちらが選んで押し付けるのも、好みの問題があるので、詩集や画集、絵本などがないかな、と思っているのですが、お勧めのものがあったらお願いします。 子供くさくなく、大人の女性向けの優しい気持ちになるようなものがあったら、嬉しいです。

  • おすすめの本。

    つい先日から、友人が入院をすることになりました。 その前からいろいろあったらしくだいぶ落ち込んでいる様子なので、癒されるような本をプレゼントしてあげたいのですが、何かおすすめの本はないでしょうか?できれば、詩集かプチ絵本みたいな感じのものをあげたいと思っています。

  • もらって嬉しかった本

    付き合っている彼に、お誕生日やバレンタイン等に、 プレゼントと一緒に本を贈ってきました。 来週、彼の誕生日なのですがどんな本を贈るか決まらず 悩んでいます。 ちなみに、今まで贈った本は下記の4冊です。 ・いつでも会える(絵本) ・君のためにできること(絵本) ・色々な動物の写真付きエッセイ ・ダイエットセラピー(不評でした) 今までもらって嬉しかった本や、今まで読んだ本で、 だれかにプレゼントしたくなるような本、ご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お母さんへのプレゼント

    もうすぐお母さんの誕生日なので本をプレゼントしたいのですが普段あまり読む方ではないので詩集が良いかなと思っています。 みなさんお勧めの詩集などがあれば教えてください。 感謝の気持ちを伝えたいのでそのような詩集も教えて下さい。

  • 男性への誕生日プレゼントの本

    40代の男性へ誕生日に本を贈りたいのですが 産まれて来てくれてありがとう!みたいな感じの本を探しています。 絵本や童話でもかまいません。 お薦めの本を教えて下さい。 お願いします。

  • プレゼント

    同じ職場の片思いの女性(30歳)の誕生日に 本をプレゼントしようと考えています。 内容としては、絵本もしくはさらっと読める本が希望です。 そこでお聞きします。 もしも自分だったらどんな本をプレゼントしますか? または、プレゼントされて嬉しい本はなんですか? 「誕生日に本なんて」って思われる方もいらっしゃるかも しれませんが、まだそれほど親しい関係ではないので、 まずは本ぐらいが丁度いいかなって思ってます。 (実際はそれしか思い浮かばなかったのですが…)  宜しくお願いします。

  • 恩師への本のプレゼント

    2年間お世話になった先生が この春で転勤してしまいます とても親しかったので 個人的にプレゼントしたいです 先生とは本や映画DVDの貸し借りを よく行ったので本を贈ろうと考えました 絵本、エッセイ、小説 ジャンルは問いませんので なにかオススメを教えてください ちなみに 20代後半の女の先生です

  • 励ましの詩や本

    二十台後半の男性が白血病で、今無菌室にいます。彼に直接本は渡せないのですが、妹さん(弱った姿は僕には見せたくないようです)に頼んで、マイク越しに詩や文を伝えてもらおうと思っています。励ましになるような詩集や、前向きなフレーズが短く載った本を探しています。これだ!というものを紹介してください。お願いします。

  • 片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    片思い中の30代男性への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? 気持ち的に重くならず、さらっとした物がいいかと思っているのですがなかなか思いつきません。 後に残らない様なもの... 友達として渡せたらと思っています。こんなのがいいのでは?などありましたら教えて下さい!!