• ベストアンサー

DB設計に要する見積もりについて

bernsteinの回答

• bernstein
回答No.1

まず、DBの置かれている環境のハードウェアとOS、外部とのインターフェース、プラットフォーム、開発言語、技術者(市場で)の習熟度、開発環境と本番環境の差異の有無、移植の有無、サポート体制と肝心のDBの利用の要件が必要と思われます。 また、項目数と項目名、データ量に言及されていますが、肝心のインデックス数とリンケージの関係、バックアップ環境や回線状況なども容量に関わってきます。

minekichi
質問者

お礼

大変勉強になります。これを念頭において取り組んで行きたいと思います。 有難う御座いました。