• ベストアンサー

パソコンを買いたいのですが。

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

・ノート型 ・ワード、エクセル、インターネットがすぐにできるもの ・できるだけ安価なもの この条件でちょっと調べてみました。 下記に挙げるのは決して「私のおすすめ」ということではありません。 あくまで 「信頼のおけるメーカー品で、Officeの初めから入っているノートを最安価格帯からピックしてみた」 結果です。 NEC LaVie L LL500/2D (OS:Windows XP Home 付属ソフト:OfficeXP) \147,000 http://121ware.com/catalog/pc/ SHARP MEBIUS PC-CB1-R5S (OS:Windows XP Home 付属ソフト:OfficeXP) \133,800 http://www.hot-stage.com/ TOSHIBA DynaBook T4/495CME PAT4495CME (OS:Windows XP Home 付属ソフト:OfficeXP) \152,800 http://www.pc-mission.co.jp/ 上記各URLはそれぞれ最安値で販売している店のサイトです。 メーカーサイトではありません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/saiyasu/pc.htm

関連するQ&A

  • 新しくノートパソコンを買います

    今度妹が大学に入学するので、いいノートPCを教えてと言われました。 本人曰く、インターネット、ワード、エクセルが難なく使えれば構わないそうです。 金額的には8~9万円前後なら大丈夫のようです。最近はWindows7搭載機の登場でメモリ等の心配は少なくなりましたが、正直どのメーカーのどのモデルを買えばいいか見当もつきません。 もし、これは買いだ!というノートPCがあれば、選択肢はあればあるほどいいので、挙げてもらえるとありがたいです。 ちなみに、ネット上での購入はアフターサービスが面倒という話がありますがどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • パソコンの勉強がしたい・・・

    パソコン初心者ですが、最近パソコンがもっと使えるようになりたいと思うようになりました。 それで、何か本を買って勉強したいと思ったんですが、何しろパソコンに関する色々な用語も分からない初心者なものでどんな本を買えばいいか分かりません。 今の時点では、ワード、エクセルの使い方が分かる程度で、あとはインターネットぐらいしかできません。 本については、今すぐに何かをしたいということではなく、パソコンの基礎知識(用語なども)などをゆっくりと身に付けたいと思ってます。 何かいい本がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • ノートパソコン(DELL)の購入で困っています

    新しくノートパソコンの購入を考えていますが、知識が無く困っています。 知人からDELLが手頃であると聞いたので、購入を考えていますが、オンラインカスタマイズに自信がありません。 詳しい方、購入されたことのある方、教えてください。 希望としては、 (1)13万円程度の予算 (2)使用目的は、ワード・エクセル・ブログ作成・インターネットです。 (3)画面14.1以上 DELLホームページでいろいろ見ましたが、6400がいいのかと思います。 ただ、その中でもベーシックタイプなど3種類ありますし、プロセッサーやメモリ、その他のカスタマイズ選択がよくわかりません。 初心者ですので、詳しく教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 私のパソコン、メモリ増やせるのかな?

    今、私の所有しているパソコンは、ソニーのPCV-V11/Wという、ディスプレイと本体が一体化している物です。 このパソコンのメモリ256MBを512MBに増やしたいと思うのですが、このような一体化しているパソコンでもメモリを増やすことは出来るのでしょうか? ちなみに、パソコンの専門用語的な知識はほとんど有りません。 初心者を相手にしていると思っていただけると大変ありがたいです。

  • 大学生向けで持ち運びやすいノートパソコン

    大学3年生のものです。 今年から研究室に配属され、先輩たちが言うにはノートをとったりプレゼンしたりするために毎日パソコンを大学へ持ち込む必要がありそうです。 現在TOSHIBAのdynabookを使っているのですが、毎日持ち運ぶには重いし大きいし、充電は2時間程度しかもたないので、新しくもっと小型で軽量で充電が長いものを買おうと思っています。あと、ワード、エクセル、パワーポイントも必要です。予算は20万前後です。 ですが、パソコンについての知識が全くないのでどう選べばよいかさっぱりわかりません。全くの初心者ですので、恥ずかしい質問を承知でお尋ねいたします。 質問したいことは、 1、ワード等の機能はもともとパソコンにはいっているものなのでしょうか?知人が「一通り入っているけど、パワーポイントまでは入っていないものが多い」と言っていましたが、その場合、パワーポイントだけをインストール(?)することは可能ですか? 2、上で挙げた条件でおススメのノートパソコンを教えてください。友人はレッツノートを使っているので、今はそれが第一候補です。 3、パソコンを買う上で気をつけることやアドバイスなどもお願いします。 素人の質問ですみません。用語の使い方も違うかもしれませんが大きな目で見ていただけると幸いです^^;

  • どこのパソコンが安い?

    ノートパソコンの購入を検討中です。 希望する条件が、 HDD:250以上 メモリ:4GB以上 CPU:インテルであればOK 光学ドライブ:ブルーレイが再生できれば良い 液晶サイズは大きい方が良い ワード、エクセル有 です。 DELLでは一番安いプランで11万ほどでした。 価額.comで検索しても同じぐらいのものしかありませんでした。 ワードとエクセルをつけるとどうしても2万ほど高くなってしまうのですが、 これはついてないものを買って後から自分でつけたほうが得でしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの使い方

    通販のコールセンターでアルバイトをしたいのですがパソコンを持ってなく知識が全くありません。 ワード、エクセルの意味もいまいちです。 このバイトをするためには基本的なパソコン操作ができないとダメなので何を覚えればいいでしょうか? またワード、エクセルの意味も教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンの独学をしたいのですが

    自分のスキルアップと就職のためにPCの独学をしたいのです。 今はネット、メール、WORDでレポートを書くくらいしか使っていません。 (1)そこでWORDやEXCELやACCESSの図解書で勉強しようと思っているのですが、何かオススメの本はありますか? 専門知識はほぼ皆無です。 (2)また98のと2000だったら、新しい方を選ぶべきでしょうか? (3)MOUSにも行く行くは挑戦したいと思っていますが、まるで初心者の私がいきなりMOUS対策のものに手を出すより、WORDやEXCELの基礎から学べるに着手すべきでしょうか? どうか教えて下さい。

  • ノートパソコンの選び方を教えてください

    私は来年から専門学校生になる高校3年生で近々ノートパソコンを買う予定です。 元々美大志望だったのでMacを買おうと思っていたのですが、他の分野に進むことにしたのでその必要がなくなりました。 なのでどのノートパソコンを選んだらいいか悩んでいます。 条件としては ・デザインがそこそこ良い ・WordやExcel、PowerPointが使える です。 欲を言うと防水や衝撃に強いものがいいなぁと思っていますが条件の揃うようなノートパソコンはありますでしょうか? また、dynabookやVAIOが気になっているのですがオススメはどちらですか? 私の書き足りない事がありましたら教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 今まで家族共用でパソコンを使用していたのですが、今度自分用にパソコンを

    今まで家族共用でパソコンを使用していたのですが、今度自分用にパソコンを購入しようと思っています。しかし、使うことはできても専門用語などはさっぱりな初心者なので、アドバイスをお願いします。 まず、使用用途は以下の通りです。 ・ネットサーフィン(Youtubeやニコニコ動画などの使用) ・CDやDVDの使用 ・ワードやエクセル また、希望条件はこちらです。 ・東芝はNG ・動画サイトを利用するときにストレスにならないような処理速度をもっている ・予算は8万円ぐらいまで(できるだけ安い方がよいですが、性能を犠牲にしたくはないです) 自分なりに調べてみたところ、レノボが出しているlenovo 550シリーズや560シリーズなんかが値段・ 性能的に見ていいのかな、と思ったのですが、これだとワードやエクセルが入ってないらしいんですよね。しかし、ワードやエクセルは家族共用のパソコンを使うという手もあるので、値段優先にしてしまおうか悩んでるんです。 なので、上の条件を満たしているもので皆さんのお勧めのパソコンを教えていただきたいのです。レノボのものがいいのと思う、という意見も書き込んでいただけると助かります。 どうか返信をよろしくお願いします。