• 締切済み
  • 困ってます

記憶喪失になった場合の行方

脚本の題材につかいたいのですが詳しくわからないのでだれか知っている方いたら教えてください。 家族の一員などが記憶喪失になった場合は本人がなにもわからなくても家族が養ってくれると思いますが、 道に倒れていて意識のない女性を病院に連れて行くと記憶喪失でまったく記憶がないということがわかりました。 親や身内のこともわからないので連絡も取れません。もちろんお金も持っていません。 このような場合この女性はどうなるのでしょうか?? そのまま病院に無料で入院していることはできるのでしょうか? まさか追い出すわけにはいかないと思いますが 特別な施設でもあるのでしょうか だれかなんでもいいので意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

Kaoruです。 検査などしましたので、支払いました。 私の場合、会社が判明しましたので (出社しないのを心配した友人が、すぐ私だと気づいてくれましたので) 普通に社会保険適応になりました。 全く不明の方はどのようになるかは分かりませんが・・・。 あまりお役に立てなくてすみません。