• 締切済み

B'z Recorder GOLDでCDが焼けません。

久しぶりにB'z Recorder GOLDを使ってみたら、イメージファイル変換の時に”サンプル変換中にエラーが発生しました”と出ます。対策と説明を見てみたら”マシンを再起動してハードディスクが充分に確保されているか確認してください”とでます。Cドライブの容量が足りないのかなっと思いいろんなデータを消したりして増やしましたが・・前と同じ文章が出て上手くいきません。空き量が8,45GBです。まだ足りませんか??誰か分かる方いたら宜しくお願いします。PCはNECのVALUESTARです。OSは98です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuki32
回答No.2

補足です:  作業用ドライブ(フォルダ)の確認。というのは、 VALUESTAR NXなら起動ドライブは、Cドライブですが、VALUESTARなら、起動ドライブは、Aドライブだったはずです。 (私の持ってるVALUESTARは、起動がAドライブで、増設ドライブがB、C) つまり、空き量8.45Mbのドライブと、作業用ドライブは一致していない可能性があるって意味です。 (Cドライブを設定するところをAドライブになってたり・・とか) そのことを踏まえての質問でしたら、私の回答は的はずれです。無視しちゃってくださいm(_ _)m

• yuki32
回答No.1

「イメージファイルを作成する作業用ドライブの空き容量が不足している場合にも、こちらのエラーメッセージが表示されます。 (↑こちらのエラーメッセージとは、「サンプル変換中に予期せぬエラーが発生しました。」というエラー) ツールバーの[環境設定]ボタンをクリックして環境設定画面を開き、作業用ドライブ(フォルダ)の設定をご確認ください。」 メーカーのFAQのページからの抜粋です。参考にしてください。。 http://www.bha.co.jp/faq/gold_win/top.html