• ベストアンサー

XP Proでページ罫線が挿入できません…

WinXP Proをインストールしているパソコンを頂いたのですが Wordのページ罫線の設定をしようとすると、 「CDを挿入してください」というようなエラーメッセージがでます。 (プレビューではリンゴが出てきます) 本体などが入っていたパッケージを確認しましたが、リストア用CDしかないようです。 最初からWord等入っていたので、OfficeのCD自体は 持っていません。 PCは既にネットなどの設定をしてしまったので 極力リストアは避けたいと思っています。 OfficeのCDがなければ、この問題は解決できませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その Office が最初から付属していたものであれば、必ず Office の CD があるはずです。必ずです。 無い場合は Office のライセンスを破棄したものとみなされますので Office を使うこと自体が NG です。 PC をくれた方に確認するか、マイクロソフトに再発行してもらうか、新たに購入するかしてください。 元の所有者が「Office の CD なんて知らない」となった場合は、(悪い見方をすれば)Office の CD は元の所有者が今使っている PC にインストールしちゃってるのか、オークションで売っちゃってるのか、ホントに紛失したのか、周りの人からは判断できませんよね。 CD の再発行 http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/afterservice.aspx#5

関連するQ&A

  • ページ罫線がないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    ワードの線種とページ罫線と網掛けのページ罫線を選ぶところが「なし」になっていて、絵柄がありません。Officeを入れてくださいと表示が出たので入れたのですが、うまく出来なかったのか絵柄が入らず「なし」のままで表示も出なくなってしまいました。どうしたら、絵柄を入れることが出来ますか?OfficeのCDがブックシェルフベーシック3.0と書いてあるのですが・・・。プロフェッショナルとどう違うのでしょうか?

  • Word2002でページ罫線が常に表示されてしまう。

    最近、何をやってしまったのか分からないのですが、Wordの新規作成時にページ罫線のリンゴちゃんが表示されるようになってしまいました。 設定を確認したのですが、何をどうやればいいのかも分からずヘルプもこれという情報もなく困っています。 Offiseを一旦アンインストールし再インストールしてみましたら次のような表示がで、それを行うとまた用紙の新規作成時にページ罫線のリンゴちゃんが表示されるようになってしまいました。 Offiseを再インストール ⇒Wordを立上⇒ページ罫線のインストールがされていません。インストールしますかのメッセージ ⇒いいえをクリック ⇒新規作成でページ罫線はないそのかわりページ罫線はインストールされていないのでページ罫線を使うことはできない。 ⇒一旦Word終了 ⇒再度Word起動 ⇒ページ罫線のインストールがされていません。インストールしますかのメッセージ ⇒はいをクリック ⇒ページ罫線がインストールされる ⇒インストール後、ページ罫線の設定をしていないのにいきなりページ罫線が表示される。 ⇒Word終了後、再度、Word立ち上げるが、以後、ページ罫線が表示されたままの状態。 誰か助けてくださいませ!!!

  • ワードのページ罫線ができない

    友達のデルのノートパソコンです。 ネットで買ったそうです。 オフイスXPプロです。 ワード文書でページ罫線を引く時、ページ罫線の種類の絵柄がありません。 CDを挿入して追加インストールする指示がでます。 ですが、どうもオフイスがプレインストールされていて、CDが手元にないようです。 この場合追加インストールするには、どのようにしたらいいでしょうか。購入は、2005年だと思います。 よろしくお願いします。

  • 線種とページ罫線と網掛けの設定

    はじめまして! ウィンドウズXPを使用しており、ワード2003を使用しております。 そのワードのことで、質問なのですが、 ページの周りにぐるっとかわいいマークを入れようと思い、 「線種とページ罫線と網掛けの設定」から、「ページ罫線」を選び、「絵柄」を選び、挿入しました。 ところが、印刷プレビューで見てみると、下の絵柄が半分しか印刷されません。 ページ設定から余白を調整してみてもダメですし、これはどうやったら解決できますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • WORDの「線種とページ罫線と網掛けの設定」で絵柄がない

    WinXP、SP1、WORD2003です、 WORDの「線種とページ罫線と網掛けの設定」「ページ罫線」タブで絵柄が(なし)としか表示がないのです。 りんご、ハートマークなど等の絵柄が表示されないのです。 同じ機種のパソコンの他のパソコンは、絵柄が表示されています。 どうしてかわかりません。 宜しくお願いします。

  • ページ罫線

     Win98でWord2000を使用しています。  ページ罫線をひいたときに、プレビューでは外枠4本(上下左右)とも出ているのですが、編集画面及び印刷では下部の線が一部しか表示されません。(プリンタはPM-800DC)  余白のチェックを行ったのですが、Wordのページ設定では出てきますが、プリンタの余白設定らしきものが見つかりません。  解消法の御存知な方がいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • WORD2002のページ罫線の印刷の件

    WORD2002でツールバーの罫線からページ罫線を設定して印刷すると、下の罫線が半分しか印刷されません。 プレビューでもでません。プリンタはEPSON PM-890Cです。 どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • WORDの罫線の引き方??

    OFFICE97と2000を使っています。WORDの質問ですが、大きさの違う四角形の罫線を1ページ内に2箇所、挿入するのですが、どうしてもその2つの四角形が上の四角の下部と下の四角の上部の線がくっついて離れないのですが、これってどうすれば間隔を空けられるのでしょうか?エンターキーを押したり、下の四角形を引っ張ったりしても、離れず、次(2枚目)のページに移動したりします。何か罫線の設定でもあるのでしょうか?いやー、WORDって本当、難しいですね?宜しくお願いします。

  • WORD2000で、ページ罫線が印刷されません

    WORD2000で、ページ罫線を挿入した文書を印刷プレビューで見たら、罫線の下の部分が見れなくまた、印刷されません。(プリンタはエプソン) ちなみに、同じ文書をメールで送信し、印刷してみたら正常に罫線が印刷されるのですが(このパソコンにはキャノンのプリンタ)、なんとかこのページ罫線を印刷したいのですが、何か良策はないでしょうか? 余白を狭くしてみてもダメで、ページ罫線のオプションをページの端を本文にすれば印刷されますが、仕上がりが今一でした・・・ どうか宜しくお願いいたします。

  • 線種とページ罫線と網掛けの設定

    ワードで「線種とページ罫線と網掛けの設定」のダイアログボックスを出しているのですが、現在タブが「罫線」になってます。 それを、「ページ罫線」タブに変更しようとすると、「1ptから31ptの数値を設定して下さい」というメッセージが出て、ページ罫線の設定ができません。 このエラーメッセージが表示されない方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう