• ベストアンサー

ぜひみてください!!!!!!!!!!!

oosakuの回答

  • oosaku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

小学生にまで性行為の低年齢化が進む中、この件は、14歳で、そこそこ周りにもこんな話があるとかいう問題で片づけては行けない問題ですね。身体的にも、精神的にも、法的にも明らかに問題があります。そのお友達には家庭があるのでしょうが、おそらく親から注意を受けるようなことはないのでしょう。やはり、あなたから忠告してあげるべきだと思います。何らか満たされない精神状態で、このような被害に遭っているのでしょうから、だめなことはだめと忠告してあげると共に、そのお友達の満たされない何かを見定めてその部分を解消してあげることも必要でしょう。専門家への相談に付き添ってあげるなどのことも、可能ならしてあげるといいですね。

関連するQ&A

  • 私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

    私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。 その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。 私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。 私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。最近友達になったような子よりも、ずっと前から親友だったような子と遊んだほうが、何倍も楽しいんだろうな、とか。 春休み、笑友と一緒に行きたいな、って思うライブがありました。でも、自分から誘うばかりで、向こうは誘ってこないから迷惑がってるんじゃないか、って思って、まだ誘えてません。 私は鈍感で、空気が全く読めない人なので、相手の気持ちとかいまいち察知できないんですよね・・・ やっぱり、向こうから誘ってこないってことは、私のこと避けてたり嫌ってたりするっていうことなんでしょうか? 教えてください!! なんか質問がまとまっていなくてすいません。

  • 女の友情って・・・何?

    普段はあまり考えない・・・というか考えないようにしてるんですが、自分て親友っているのかなとか友達ってなんだろうとか考えてしまうことがあります。 普通に遊ぶ友達もいるし、語れる友もいるし、それ以上何を求めてるのか自分でも分からないんですが、男の友情とか、友達がすごく仲いい友達の話とかされると、自分はそーゆー人いないな~とか考えて自分は一人だ~とか思って切なくなります。でもそれって友達に失礼ですよね。。私のこと友だと思ってくれてる人もいますよね。きっと・・・ でも、なんかふと、いつも誘ってるのって自分だな~とかドタキャンされて落ち込むことってありますよね?!なんか質問になってなくてごめんなさい。女ってすっきりしたつきあいってあまりないじゃないですか。私自身さっぱり付き合いたいって思っているのに、グダグダ考えているのは結局自分なんだと気づいて、また落ちてる今日この頃です。 ぜひみなさんの「友達」について聞かせてほしいです。つまり、私は相手も必要としてくれて自分も頼りにできるそーユー友が一人でいーからほしいんです。それには自分はどーゆー人間であるべきなのか・・・分かりません。 文章苦手で伝わらなかったらごめんなさい。

  • 好きな人に

    私には好きな人がいて たまに2人で遊んだり してます(^O^)/ 付き合ってはないのですが 処女奪いたいと言われました ヤリ目かなと思ったけど やっぱり好きです みなさんは好きな人なら 付き合ってなくても 処女あげますか? これから付き合う可能性も ないと思います エッチしてしまったら セフレになってしまう のでしょうか? 断ったらもう会ってくれなく なるのでしょうか? ちなみに私16才、 相手19才です

  • 思ったことをすぐに口に出す性格

    思ったことをすぐに口に出す性格の人がいますが、 ニヤニヤしながら嫌味を言って来たり、平気で無神経なことを言う人が多くありませんか? それに対して文句を言うと、逆切れしてきたり。 過去にそういう友達がいて、周りに誰もいなくなっていきました。 そういう人は自分は友達だと思っていても、 原因を作ったのが自分だと思わないんじゃないかと思いますが、 そういう人とうまく付き合う方法みたいなのありますか? また、そういう性格の人は親友はできると思いますか? 類は友を呼ぶで、思ったことをすぐに口に出す同士の親友なんでしょうか?

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 異性の友としての関係

    既婚者が異性の人と友として付き合うとき、色んな付き合い方があると思いますが区別は出来ますか?友達、親友、心友、浮気相手など。。。。他にもあるでしょうか?また、男と女は友達でいられるのでしょうか?

  • 女遊び

    率直に言うと、彼氏の女遊びがとまりません。 彼はメールを凄くする人で、私と付き合いだして、「開拓」はしなくなったものの、以前からのメル友や女友達等には会ったりして「あわよくばヤリたい」と思っているようです。「生殺しで酷い」ってメールにはありました。(←たまたまメールを見てしまった)このときは、カラオケ止まりだったよーですが・・・。 口では「大好き」「結婚しよー」と言ってくれてるので余計にしょんぼりです。 男の人ってこんなものなんでしょうか。 好きだから一緒に居たいのですが・・・。 自分の気持ちを諦めるか、彼氏の遊びをしょうがないと諦めるか。迷っています。 よろしかったら、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 禁止しているのに何で??

    メッセンジャーでのみ話をするメル友ならぬメッセ友が、会ってくれとしつこいので、禁止しました。けれど相手から、たまにメッセージが入るのです。 試しに友達に協力してもらって、確かめてみたんですが、禁止した相手が私にメッセージを送っても送れないのです。それなのにそのメッセ友からは禁止しているにもかかわらずメッセージが入ります。 なぜですか?少々うっとうしくて困ってます。

  • Hについて。

    今私は17歳です。Hについて昔から興味あります。でも、今までこれといった彼氏もいなくてまだ処女です。でも、そんなことは気にしていません。だって、Hするとしたら本当に好きな人とするものだと思っているからです。でも、ついこの間、友達が会ってすぐのメルトモとHしちゃいました。それまで友達も処女だったんです。なんで、好きでもない人とすぐできるのかわかりません。聞いた話、まぁ~いいかなぁ~って思ったからっということでした。私もいい人いたらいいなぁ~って思ってメルトモ探したりします。でも、大体の男はH目的ばっかりで嫌になってきます。Hって快感だけの為にするものなんですか?こんなに簡単な気持ちでいいんですか?気持ち悪いです。私が真面目すぎるのかともよく思うんですが。。。現在の人たちの考えって一体どうなっているんでしょうか?

  • メル友サイトで・・

    今日、メル友サイトで知り合った男と初めて会いました! その男は23歳で、(私は16歳)顔も普通よりちょい上で、お兄系でおしゃれで、食事代や交通費も出してくれるので、とっても優しいんですが、何かヤリ目っぽいんです! 最初は「オレはN(私の名前)がヤリたくなかったらヤラんよ!人の嫌がるようなことはしたくないし。」とかいってたくせに、何か急にいきなりキスしようとしてくるし、「胸触っていい?」とかしつこく聞いてくるんです! 彼は「付き合う前にヤるのが普通」みたいなこと言うんです! あと彼の経験人数は10人ぐらいで、普通に付き合ってない人とヤッたこともあるらいしんです! でも彼は「絶対ヤリ捨てしやんしブチったりしやんから!オレはNと付き合ってもいい」とか言うんですが、やっぱり口だけなんでしょうか? もう関わらない方がいいんんでしょうか?