解決済み

プリオンってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2434453
  • 閲覧数735
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (77/605)

よく掲示板で出てきますが意味が分かりません。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

2ちゃんねるの用語ですね・・・

本当の意味は#1さんや#2さんのコメントどおりですが

異常プリオンの入ってそうな牛肉でも何でも構わず食べるアメリカ人への皮肉なのです。

したがって掲示板でプリオンと言えば、アメリカ人やNY市場のことを指します。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

感染性タンパク因子のことです。
正常なプリオンが異常なプリオンに変異すると、狂牛病やクロイツフェルトヤコブ病になったりするそうです。
下のサイトに詳しく解説されています。
なかなかむつかしくて、理解するところまで行きませんが。

でもなぜ 株式 のカテゴリー?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (23/68)

たんぱく質性の感染因子。正常型と異常型があり、異常型は、クロイツフェルト‐ヤコブ病や狂牛病の病原体とされる。ウイルスや細菌のように遺伝子を持たないことから、病原体ではないという意見もある。
お礼コメント
wooowooow

お礼率 12% (77/605)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2006-09-27 12:07:14