• ベストアンサー

サポートセンターについて

eboshiiwaの回答

• eboshiiwa
回答No.4

こんにちは。 私の場合 サポートで期待するのは電話よりもwebサイトでのサポートの充実です。 ・FAQ ・ドライバ類の更新 ・バグ情報 そしてwebサイトの見やすさ です。 私の感想では IBM DELL は合格です。 あえて不合格なメーカーは書きませんが・・・ FAQが多い バグ情報 などは自社製品の信用に関わるためか 隠すメーカーも多いです。 webサイトに情報がないので電話すると 「実はそのような報告があります」 など言われる事があります。 そういう意味でも IBM DELL は情報開示も比較的オープンだと 思います。

toke
質問者

お礼

なるほど~。たしかにweb上の情報公開も大切な選択基準ですね。IBMとDELL・・。どちらも分かるような気がします。IBMはパソコン業界では老舗ですし、DELLは世界NO.1シェアですし。 >あえて不合格なメーカーは書きませんが・・・ う~ん、非常に知りたい気もしますが・・・(笑)ちなみに、我がPCのメーカーであるS○TECはどう考えても不合格ですな(苦笑)。 ありがとうございました。