• ベストアンサー

学祭でスープ屋を出店するのですが…

11月初めの学祭でスープ屋を出店するのですが、出店するのは初めてなのでお客さんが来てくれるか不安です。。。何か気をつける点や工夫案を教えてくれませんか?お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.3

コンロとプロパンガスは、レンタル屋さんより、燃料屋さんのほうが、安く借りられます。 食材は、業務用スーパーに行くといいと思います。 衛生面は、特に気をつけてください。 何年か前、都内の高校で、食中毒が発生しています。 盛り付けに不公平がないように気をつけたほうがいいと思います。 標準の盛り付けだけ、マニュアル化したほうがいいと思います。 使い捨ての食器は、包装屋さんに売っています。 スープ屋さんは、いいアイディアですね。 成功をお祈りします。

その他の回答 (2)

• nobchan
回答No.2

高校ですか? 大学ですか? 儲けたいということなら、出店チームの家族に食材を扱う人がいることが最重要ポイントです。 お金のトラブルは後味が悪くなりますから、小遣いに余裕があり人望も厚い人に、 最初から一切の会計を預けることも大切です。お金はルーズに扱わないようにしましょう。

回答No.1

一見さんばかりを相手にする商売ですので、やはり「いい香り」に力点をおくのがいいと思います。